★VOV Official BBS★

一括表示 | 新着順表示 | 投稿 | 記事削除 | 管理モード

Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155
#1319 RE:KSGC
name:riko 2005/03/18 17:07

シローさん、書き込みありがとうございます。
KSGCの皆様、私からも、You are my friend!!


#1315 3/18(金)〜20(日) 可児ゴスペルワークショップ,21(月・祝)LIVE!
name:兼松企画 2005/03/14 19:24 [返信]
Praise the Lord!
緑に囲まれた所からお届けしております。

今週末からのご予定はお決まりですか?
この度ニューヨークから、伝説のゴスペルアーティストと呼ばれ広く全米で敬愛され、ブロードウェイミュージカル”Mama I want to sing”にも出演し、数多くの来日経験もあり、日本人への丁寧な指導は各地で高い評価を得ているブッチ・ヘイワード師を特別講師にお迎えして、岐阜県可児市におきまして、ゴスペルのワークショップとコンサートを開催する事となりました。
みなさまにぜひご参加いただきますよう、またコンサートにお越し頂きます様よろしくお願い申しあげます。

★ブラックゴスペルワークショップ in KANI★
会場:可児市文化創造センター(アーラ)
日時:3/18(金)〜20(日)
  18(金)受付18:00〜マスクワイアリハーサル19:00〜21:00終了予定
   19(土)受付9:30〜各クラス10:00〜12:00,
      マスクワイア14:00〜18:00&19:00〜21:00
   20(日)13:00〜マスクワイア14:00〜19:00
講師:ブッチ・ヘイワード,兼松弘子,佐藤美香
クラス(19日,選択):ヴォーカル基礎・ソリスト養成・ピアノ(定員あとわずか)
参加費:10000円,学生7,000円 
    部分参加の場合は1日あたり、一般4500円、学生3000円

※できれば通しての参加をおすすめしますが、一日単位の参加もOKです。
事前申し込みが間に合わない方は当日直接受付にてお申込み下さい。参加費と引き換えに音源と歌詞をお渡しします。

★ゴスペルコンサート 〜Music of Love,Joy & Peace〜★
会場:可児市文化創造センター小劇場(虹のホール)
開場17:30 開演18:00
前売2000円 当日2500円

申込み・お問い合わせ先:兼松企画 Tel:0574-28-4000 Fax:0574-28-2280

God bless you

#1314 オンド・マルトノLiveのご案内
name:riko@Sop 2005/03/14 15:33 [返信]
こんにちはriko@Sopです。
今月末にtomoka@Sopと一緒に、とっても珍しい不思議な不思議な楽器「オンド・マルトノ」と、wood bassとのJazz系ユニット”L'Ondulation"を組ませていただき、Liveを行います。
お誘い合せの上、是非お越しくださいね!

******************

L'Ondulation Live 
At Sunny Side

日時:3月26日(土) 20:00〜
場所:SUNNY SIDE http://www.tachiya.co.jp/sunny/
名古屋市天白区中平 5-2108-2
TEL. 052-847-6177
Live Charge : ¥1,200 Table Charge : ¥500

オンド・マルトノ: 市橋若菜 
http://www.ondes-martenot.com/index1.html
ヴォーカル:   伊藤ともか http://www.jjl.com/tomoka/top2.htm
ピアノ・ヴォーカル: RIKO
ベース: 石黒範昭 http://homepage2.nifty.com/bass-norimaki/

****************

オンドマルトノってどんな楽器?
1928年(昭和3年)にフランスで発明された電波楽器だそうで、音楽家であり、電気技師でもあったモリス・マルトノ(1898−1980)によって発明されました。電気を使った楽器としては、世界で最も古いもののひとつにあげられているようです。 また、楽器製造が受け継がれていない為、とても貴重な楽器となっています。 
 本体には鍵盤があり、その手前には一本の弦が横に張られています。弦には指輪がついているので、その指輪を動かすことによって音程を変化させ、滑らかなポルタメントやビブラートを生み出します。 左側引き出し内にトゥッシュと呼ばれる装置があり、それを使って音量や音価を変化させています。 その総合的な演奏法は弦楽器に通じるところがあり、様々に変化する微妙な音楽ニュアンスの表現が可能。 本体の他には三種類のディフューザー(スピーカー)があり、バネや弦、銅鑼などの振動力を用いて独特の残響を作り出します。
 
・・・と説明をさせていただきましたが、実際、皆様の目で見て耳で聞いていただかなければ、その本当のすばらしさをお伝えすることはできません。 ぜひ、3月26日サニーサイドに足をお運びください。 

#1316 RE:オンド・マルトノLiveのご案内
name:ともか 2005/03/14 23:21

オンドマルトノの音ってほんと不思議なんです。
チェロのような音だったり、口笛のような音だったり、
さざ波のような音だったり、流れ星のような音だったり?

日本でオンドマルトノのプロの奏者は、当ユニットの市橋若菜さんと、ハラダタカシさんのお二人だけだそうです。
この楽器自体も日本に10台ほどしかないらしく(そのうち3台を若菜さん、4台をハラダさんが所有)
とても貴重なものだそうです。

リハーサルも笑いが絶えず、とても楽しくやってます。
ぜひお越しくださいな〜。



#1313 Vocal Training
name:ラッカーゴスペルミニストリー ruckers@din.or.jp 2005/03/14 12:25 [返信]
こんにちは、
ラッカー・ゴスペル・ミニストリーからのお知らせです。

- Vocal Training -

歌っていて喉が疲れる。
もっと、音域を広げたい。
Head Voiceの声の出し方を学びたい。

ラニーラッカーによる個人ヴォーカルレッスンが開始します。
お問合せ/申込み:0424-85-0331(ラッカー・ゴスペル・ミニストリー*平日9:00〜17:00 <ruckers@din.or.jp> まで。

#1311 Thanx!
name:ammie 2005/03/14 00:23 [返信]
というわけで、「ファイティング・テンプテーションズ」観に行ってきましたよ♪
fu-chanから情報を聞き、“そんなに楽しいのなら観に行きたいなぁ。でもひとりで行くのもなぁ…”と思い、いろいろ手を使って(笑)呼びかけてみましたが、来るメールは“行きたいけど行けないよ、ごめんね”というものばかり…。
fu-chan&singが来るのはわかっていたので、“ま、3人もいれば上出来よね”と思っていたのですが。

状況が一変したのはお昼過ぎ、LoveHimからのメール“GFL(Grace-Full Life。彼がセンセをしてるクワイヤのひとつ)のメンバー5人で行きます”ってのがやってきた時。
その後続々と(hiroco親子が来る、とかsyuheiは友だち連れて来る、とか)情報が入り、ふたを開けてみれば、あたしの同伴者割引サービスの対象者は総勢14人! つまり、あたしを含めて鑑賞者は15人!
気がつけば“ゴスペル映画鑑賞ツアー”と化していました…。
しかし、“ここまできたら、団体割引でもっと安くなってもいいじゃん”と一瞬思ったあたしはセコイヤツでしょうか…(笑)。

で、肝心の内容ですが。
すっごく、よかった! もう、観ていてハッピーになれる作品はいいですね。
下でfu-chanも書いてるとおり、いろんなスタイルのゴスペルがいっぱい聴けて、「ゴチでした!」って感じ。
クリスチャン的には、“信仰にガチガチにるあまり、知らないうちに人を裁いていませんか?”なんてメッセージもあったりして、考えさせられましたよ。

もともと、“ひとりで行くのはさみしいよう”という思いからの企みだったんですが、こんなに集まるとは…この感動を、みんなで分かち合えたこと、感謝! ですぅ☆

この作品の公開は18日までです。興味のある方、急げー☆
ってか、あたし火曜か水曜にもう1回観ようかなぁ?
(これまた会員サービスで、女性が¥1000になるのだ。つまり、木曜のサービスデーに加えて、週3日¥1000デーがある、と。それ以外の日も¥1300!)

[笑える余談]
そのいち:GFL組はちょこっと遅れて来ました。それ以外のメンバーがお金を払ったあと、「すいません、後で同伴者もう5人来ますから」とあたしに言われた映画館のお姉さんの顔は明らかに引きつっていた…(笑)。
そのに(ちょっとネタバレ):主人公たちのクワイヤが挑戦するゴスペル大会のタイトル…「GOSPEL EXPLOSION」って…(爆)。

#1312 RE:Thanx!
name:ふうちゃん 2005/03/14 00:47

あみいちゃん、ありがとね。
2回目だったけど、さらにおもしろかったワ。
クワイアムーブメントも参考になるね。みんな、ホントに動きがよくって、見習わなくては・・・
ゴスペルに出会ってよかった!


#1310 >ネコ好きの皆さん(VOVには多いはず)
name:ammie 2005/03/11 02:34 [返信]
思う存分壊れてくださいませ。
http://www.wlpm.or.jp/forest/issyoni/index.htm

#1309 ひさびさにVOV版世界仰天ニュース
name:ammie 2005/03/11 02:20 [返信]
ヒップホップやラップをとりこんだオルタナティブ・ロックのバンド「Korn」のギタリスト、ブライアン"ヘッド"ウェルチさん(既に脱退してます。http://korn.com/の、2/22付けのニュースを参照)が、ヨルダン川で洗礼を受けたというお話。
http://www.usatoday.com/life/people/2005-03-06-korn-guitarist-baptism_x.htm?csp=34

不勉強ながらあたくしこのバンド知らないんですが、なんかすごいなぁ、と。
場所がいきなりヨルダン川ってのもすごいけど、さらにすごいのは、川から上がった彼の一言。

「どんな時にムカつくのかが分かったよ。以前は誰かを傷つけたいと思っていたけど、今では周りのみんなを抱きしめたい思いで一杯さ」。

これ、先月のあたし&今日のsingのゴスペルスタディの内容をかみしめつつ味わうと、感動5割増(当社比←どこだよ)。

#1308 はじめまして
name:J-CREW RECORDS j_crew_records@ybb.ne.jp 2005/03/10 13:41 [返信]
突然恐縮ですがお知らせをさせていただきます。m(_ _)m

コーラスグループ系インディーズレーベル J-CREW RECORDS と申します。
聴き手の魂に響くシンガーの発掘ができればと思っています。
本日新たなシンガーがCDをリリースする運びとなりましたので
ここにお知らせをさせて頂きます。サンプルサウンドなども置いてあります。

以後、お見知りおき頂きますようお願い申し上げます

http://www.geocities.jp/vocal_maki/

#1305 ICGCゴスペル&メッセージ
name:May 2005/03/10 12:55 [返信]
ハレルヤ!池袋センターゴスペルクワイヤー(ICGC)です。
ICGC Gospel&Messageのお知らせです。

日時:2005年3月13日(日)14:00より
会場:中央福音教会
   http://church.jp/ikebukuro/
   東京都豊島区東池袋3−15−9
   TEL:03-3971-4774
   JR池袋駅東口 徒歩約10分
入場:無料(自由献金があります)

おかげさまで3年目を迎えた私たちICGC(池袋センターゴスペルクワイヤー)は
新たに毎月第二日曜14:00より中央福音教会・第二集会にて
『ゴスペル&メッセージ』というイベントを定期的に行う事になりました。
もっと気軽にGospelや聖書の御言葉に親しみをもってもらえたらと思っています。
是非、遊びにきて下さい!一緒に歌いましょう!!

詳細はHPをご覧下さい。
http://sound.jp/icgc/

#1306 RE:ICGCゴスペル&メッセージ
name:ふうちゃん@VOV通信 2005/03/10 13:16

(この記事は投稿者に削除されました)


#1307 RE:ICGCゴスペル&メッセージ
name:ふうちゃん@VOV 2005/03/10 13:26

↑ちょっと間違えて削除しました。

あらためて・・・
mayちゃんこんにちわ。この間は映画ファイティングテンプテーションおもしろかったね〜。おかげさまで名古屋にもくることになったよ。

コンサート今回は聞きにいけませんが、がんばってね。
VOV通信メンバーのmayumiちゃんも元気にやってますか〜?
東京方面のみなさ〜ん、お誘いあわせの上ぜひどうぞ!


#1304 おしらせで〜す
name:みけっち@NNC 2005/03/08 02:11 [返信]
こんにちわ。北海道端野町NNCのみけっちです!北海道も今日はすごいあったかくて春みたいな陽気でした!明日からまたさむくなるらしいけど! さてさて うちのゴスペルクワイアの副代表で昨年インディーズでCDデビューしたオルガニストの藤田貴光がドラム、ベースのユニットで全国ツアーをまわります! 昨年のツアーに行きましたがなかなか楽しくて熱いライブでした!お近くにいきましたら是非声をかけてあげてください!

*3/5 帯広 ランチョ・エルパソ
 20:00(2ステージ)
*3/6 鹿追 鹿追町民ホール
 17:00(18:00)
3/19 札幌 Vinnie's BAR
 20:00 1,500円(1Drink)
3/20 白老 蔵
 19:00 2,000円(1Drink)
3/21 江差 壱番蔵
 19:00 2,000円(1Drink)
*3/26 札幌 島村楽器ステラプレイス店
 15:00開演
3/28 函館 ピアノハウス
 20:00 3,500円(飲み放題)
3/29 青森 Love me Two
 21:00 2,000円(1Drink)
3/30 秋田 THE CAT WALK
 20:00 1,500円(1Drink)
3/31 山形 ライブスペースジャム
 18:30/21:00(入れ替え制) 2,000円
4/1 福島 Player's Cafe
 19:30 1,500円(前売り)
4/2 黒磯 Time's Cafe
 19:30/21:30 2,000円(前売り)
4/3 栃木 MISTY
4/5 東京 原宿クロコダイル
4/6 立川 Half Tone
4/8 浜松 Jazz in "B♭"
4/9 豊田 Jazz 10/12
4/10 岡崎 サテンドール
 20:00 1,500円
4/12 静岡 もでらあと
4/13 茅ヶ崎 MARRY
4/14 千葉 CANDY
4/15 草加 Sugar Hill
4/16 日立 ジョージハウス
 1,500円(1Drink)
4/17 いわき Bar Queen
 19:00 3,000円(1Drink)
4/19 仙台 サテンドール2000
4/20 盛岡 すぺいん倶楽部
4/21 八戸 パワーステーションA7
5/13 札幌 モヒートクラブカフェ
5/14 旭川 エバンス
5/15 北見 風来山人

また名古屋に遊びにいこうとおもいますので よろしくお願いします!



[ 戻る ]

★ultra bbs★