★VOV Official BBS★

一括表示 | 新着順表示 | 投稿 | 記事削除 | 管理モード

Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155
#1299 ゴスペル映画がくるよ
name:ふうちゃん@通信メンバー 2005/03/03 08:15 [返信]
VOVのみなさん、ここをお読みのみなさまお元気ですか?
わたしは、最近練習に出ていないので、映画やビデオでイメージトレーニングをしている日々です。

さて、映画といえば「ファイティングテンプテーション」という映画が名古屋「シルバー劇場」で上映されます!
3/12からシルバー劇場で19:25からの上映。
http://www.minipara.com/chubu-mini/theater/nagoya_sg/index.shtml

先日東京に行く用事があったので先に見てきました。
ビヨンセはじめ、ゴスペル界の有名どころの出演、オーソドックスな曲からヒップホップまで楽しみ方もいろいろ。客席にいながらノリノリになっちゃいました。
時間のある方は是非見に行ってください〜♪

#1300 RE:ゴスペル映画がくるよ
name:yasaka@大昔SBだった人 2005/03/03 10:20

私、この映画、昨年からやってくるのを楽しみにしておりました。今回公開されるにあたって非常にうれしい限りでございます。
雑誌「ミュージックマガジン」にも紹介されていましたが、ゴスペルファン、ソウルミュージックファンにはたまらない内容だと思います。ぜひ、見に行ってくださいまし。


#1301 RE:ゴスペル映画がくるよ
name:ammie 2005/03/04 00:23

初日(3/12)に見に行く予定です。
興味のある方、メールされたし。
あたしの“連れ”として行くと、当日一般¥1800が¥1600になるよ♪(人数制限なし。まあ満員になったら話は別だろうけど:笑)
…で、あたし自身は¥1300で観れちゃったりする(ヲイ!)。
詳細はこちら↓
http://www.eigaya.com/rea/cineclub.html


#1302 RE:ゴスペル映画がくるよ
name:sing sing@vov-jp.com 2005/03/07 23:42

みんなで見に行って、ロングランにしよう!


#1303 RE:ゴスペル映画がくるよ
name:ammie 2005/03/08 00:34

訂正。
3/12は用事があるのを思い出しました。
翌13日に行きます。連れ募集〜☆


#1298 素敵なWorkshopを体験しませんか
name:ハレルヤ夏子 g_salon@hotmail.com 2005/03/01 23:38 [返信]
ゴールデンウィークのWorkshopのご案内させてくださいね
2005年5月 愛するSandi Blair日本に3年ぶりの来日をします。
音楽をこよなく愛するみなさんと Gospel Workshopを行いConcertを実現!!
Harlem Gospel Japanの特別企画! 
Gosple界の大御所 Butch Heyward ・ Terrance Kenndyが共に講師として参加する豪華Workshop!
今回100名のシンガーを集め「Heavenly Choir」と銘銘 Ms Sandiと共に歌います・・ 

日程 2005年5月2日 から 5月5日まで 
    5/2 PM7:00 Workshop1 
    5/3 & 5/4 AM 10 〜 12 特別クラス 
    (サンディーのボーカルクラッスETC)
           PM 1:00〜 8:00 Workshop (合計4クラス) 
    5/5  Concert    大阪島之内教会礼拝堂  
講師 Ms Sandi Blair 
   (渋いJazz シンガーとして日本で20年活動後 NY帰国現在。ヴォーカル講師と    して 教会音楽指導者として・またNew Yorkの音楽シーンで活躍中) 
   Mr Butch Heywrd 
   (伝説のGospelアーティストとして全米で崇拝されているかれの制作曲は1500
    CDは16枚 ・ミュージカル「Mama I Want To Sing]では世界を舞台に公演」
   Mr Terrance Kennedy 
    (New York Harlemの牧師であり 音楽指導者 スピリチュアルな指導が
     絶賛されています)
場所 大阪島之内教会 (大阪心斎橋) 
費用 ¥15.000−  
定員 100名 
締め切り  4月1日 定員になり次第締め切ります 
申し込み ・ お問い合わせは 
g_salon@hotmail.com
090-9040-3475
担当榊原まで 
主催: Harlem Gospel Japan 
詳しい資料をお送りいたします。 
お名前・TEL&FAX番号・住所を必ず明記ください。。。 
お久しぶりです・・ 今回是非ご協力いただきたくMailいたしました
素敵なシンガー サンディーをまねいてWorkshopを計画しています 彼女にとっても私にとっても愛情一杯に進めています是非お誘いあわせくださいますように・・ きっと忘れられない思い出となるでしょう・・ 
神様の恵みが豊かにありますように

#1290 There's no christmas without you
name:iso@vov新人 2005/02/26 23:21 [返信]
はじめまして
2月にvovに入った新人ですが
突然の投稿失礼します

iso と申します

このHPでは昨年12月24日の賛美の音源がいくつかUPされている中で、知らない曲だったんですが There's no christmas without you という曲、とてもいいですね。
温かいキーボードの音色とやさしいコーラスが一体となって心を包んでくれるような感じ
切ない感じの曲とか甘酸っぱいメロウグルーヴを好む僕の心にグッときましたよ

自分があっ!いいなと思えるような音楽、曲との出逢いは貴重で素晴らしいものだと思います

僕自身はゴスペルを含め音楽のジャンルに特別なこだわりはないですが、もっといい音楽と出逢いたいなと思ってます

心に平安を
そして良き週末を

#1292 RE:There's no christmas without you
name:ammie 2005/02/27 03:11

お、2月入会者カキコ第1号!
これからよろしくお願いしますです。

入会オリであたしらが歌った「Joyful Joyful」を、一緒に歌ってたのが、とても印象に残っていますよ。
これから楽しいこと、いっぱい作っていきませう♪

ところで、「iso」っつーニックネームで、“そういえばよく会社であるよな、「14001取得!」とか…”と、妙なことを考えちゃったのはあたしだけ?(泪)


#1297 RE:There's no christmas without you
name:えりねえ 2005/03/01 21:54

こんにちは、テナーパトマネのえりねえです。書き込みありがとう。新人さんたち、BBSにどんどん書き込んでくださいね。
There's No Christmas Without YouはKirk Franklin & the Family のクリスマスソング集に入っています。(残念ながらamazonでは視聴はできません)
VOVのレパから原曲をきいてみるのもいいですね。原曲はカッコイイですよ。ちなみに4曲目Go Tell It on the MountainもVOVでよく歌います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007SMQ/qid=1109679994/sr=1-8/ref=sr_1_2_8/250-4250090-0313029


#1287 「ゴスペルの源流をたどる」本のご紹介
name:神戸マス・クワイア web@kobemasschoir.org 2005/02/26 02:36 [返信]
こんにちは。神戸マス・クワイアです。
突然のカキコミ失礼いたします。

今般、我々が翻訳した「深き森に宿る魂 ― ゴスペルの源流をたどる」が出版されまし
た。黒人霊歌とゴスペルの中間の時期に生まれた歌・9曲を厳選、楽譜と解説が掲載さ
れています。

著者のW.T.ウォーカー氏は、NYハーレムにあるケイナン・バプテスト教会の牧師
で、黒人音楽の研究家であり、あのキング牧師と一緒に公民権運動を闘った闘士でもあ
ります。監修の梶原寿氏は、日本のキング牧師研究家の第一人者です。

ゴスペルを生み出した黒人教会の歴史と伝統と信仰について、いろいろ深く考えさせら
れる内容となっています。よろしければどうぞお求め下さい。

 『深き森に宿る魂』 ゴスペルの源流をたどる
   W.T.ウォーカー著 / 梶原寿監修 / 神戸マス・クワイア訳  
   日本キリスト教団出版局 2,310円(税込) / ISBN4-8184-0544-2 

貴重な掲示板のスペースをありがとうございました。

#1288 RE:「ゴスペルの源流をたどる」本のご紹介
name:junchan 2005/02/26 07:47

面白そうですね。junchan、早速CLCに注文しました(^^
メッセージで取り組むべきヒストリーの学びに役立ちそう。
VOVメンバーで欲しい方あれば、junchanがキリスト教書店
にまとめて注文しますよ。声かけてね。


#1289 RE:「ゴスペルの源流をたどる」本のご紹介
name:kankichi 2005/02/26 21:31

お世話になっています。ご紹介の書き込みありがとうございました。早速アマゾンで購入手続きしましたよ!!
以前、ハーレムツアーをされたときのレポートもホームページで興味深く拝見したことをおぼえていますが、そのときの経験や人のつがなりがこうして本になって私たちにも届けられることを本当に嬉しく思います。
また何かありましたらぜひお知らせください。

梶原先生が監修されているのですね。VOVの皆さん、先生は名古屋学院大学の教授で、ホームページにも勉強になる記事がたくさんありますよ。ぜひご覧ください。
http://www.nozomi-op.co.jp/kajihara/


#1291 RE:「ゴスペルの源流をたどる」本のご紹介
name:ammie 2005/02/27 03:06

(この記事は投稿者に削除されました)


#1293 RE:「ゴスペルの源流をたどる」本のご紹介
name:ammie 2005/02/27 04:40

(ごめんなさい、書き直しです)

あたしもセブンアンドワイで注文しました♪

ところで、kankichiが紹介している梶原先生ですが、ぢつわこんな本も監訳されているのです。

「私には夢がある M・L・キング説教・講演集」
著者/訳者名 : M.L.キング/〔述〕 クレイボーン・カーソン/編 クリス・シェパード/編 梶原寿/監訳
出版社名 : 新教出版社 (ISBN:4-400-42122-8)
発行年月 : 2003年06月

もう、これ、絶対おすすめ! キング牧師の代表的なメッセージ(勿論タイトルどおり、あの「I have a dream…」も)が11編、そのまま収録されています。観衆の掛け声、つまり「語って!」とか「その通り!」とかも載ってて、喩えて言うなら「読むライブ」。
あたしこれ、近所の図書館(うーむ侮りがたしY町立図書館)で偶然発見し、ちょこっと読んで“これは買わねば”と思い、イーエスブックス(現セブンアンドワイ)で購入し、読後名古屋事務局に寄贈したのでした(笑)。




[ 戻る ]

★ultra bbs★