★VOV Official BBS★

一括表示 | 新着順表示 | 投稿 | 記事削除 | 管理モード

Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155
#949 ゴスペルワークショップinオホーック2004
name:NNC MEMI 2004/08/12 11:27 [返信]
みなさまこんにちわ。
9月17日から20日まで行われる ゴスペルが好きな方ならどなたでも参加していただける体験レッスンのおしらせです。
ゴスペルはただ楽しいだけではなく、体と心を動かして全身でたのしむ音楽です。
日本でゴスペルを広める中心となって活躍されている ラニーラッカー師が北見にきて体験レッスンをしてくださいます。
そして今年は4日間で覚えた曲を最終日にコンサートを行い発表する予定です。
コンサートのゲストにはプロミュージシャンとして平井堅やMISIAとも活動したことのあるカズ加藤さん、
本当にすごいドラマー ロレンゾブレースフルさんがきてくださいます。

ゴスペルワークショップインオホーツク2004
 Gospel Workshop in Okhotsk 2004
2004/9/17 (金)〜 9/20 (月 祝)
講 師:ラニーラッカー師
場 所:北見栄光教会
参加費:13000円
募集期間  8/1〜9/7
お申し込み: 詳細はGWO実行委員 090-8896-3017までお電話ください。
    またNNCサイト http://www8.plala.or.jp/nnc/  より
    Topページから GWOおしらせへいき
    その内の募集フォームからお申し込みいただけます。

GWO マスクワイアコンサート
2004/9/20 17:30 開場  18:00 開演
場 所:北見栄光教会
入場券:前売り1200円 当日1500円
 北見栄光教会、福村書店北の書籍館 遠方の方はNNCまで直接連絡をください。
ゲスト:Kaz Kato(Ky) Lorenzo Braceful(Dr)

 GWO2004実行委員 三宅 毅
http://www8.plala.or.jp/nnc/index.html  ←これをリンクのところにね!

#947 ハーベストタイムのこと
name:ammie@hayassiの右隣の大バカ野郎 2004/08/09 00:37 [返信]
番組案内が、8月になってますよ♪
三重テレビでは8/29の朝7:30〜になりますね。
「小さないのちを守る会」代表の辻岡健象先生と、お2人でのご出演です。
http://www.harvesttime.tv/

んで、そこからも飛べるんですが、「小さないのちを守る会」の名古屋支部のHPも発見。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~sbranch/PLNGO/
水谷先生のプロフィール(“オンラインセミナー”をクリックしてね)に注目!
ちゃんと“ゴスペル・クワイヤーVOVチャプレン”って書いてありますぜ。
それから、なんとエレキベースをお弾きになるらしい。是非今度披露していただきましょう!(笑)

#948 いやん。
name:ammie 2004/08/09 00:38

↑、名前の欄が4周年についてカキコしたときのになっちまいました…忘れてください(泪)。


#936 ゴスペルライブ!!
name:実行委員会 gospellive@hotmail.com 2004/08/04 01:26 [返信]
こんにちは。
HMC GOSPEL-LIVE実行委員会です。
第4回目となるコンサートも、いよいよ今月末となりました!!
以前にも一度書き込ませて頂いたかもしれませんが
再度お知らせしたく参りました☆

□■第4回 HIRO's MASS CHOIR GOSPEL LIVE!!■□

「木村"HIRO"洋幸」率いるHIRO's MASS CHOIRが今年もコンサートを開催します!
8月29日(日) 川口駅前 西口正面 リリア(メインホール)にて。
17時開場、18時開演です。

ゲストメッセンジャーにアーサーホーランド。
そして、キーボードにはKaz Kato、ベース:Gregg Lee
ギター:Zaindre Yarborough、ドラム:Lorenozo Bracefulの豪華メンバーを
2004 HMC GOSPEL LIVE SPECIAL BANDとして迎えてのステージです。

そして今年はHIRO's初のオリジナルアルバム(いのちのことば社より)発売記念!!
例年以上に盛り上がる事、間違いなしです。

ダイナミックな"HIRO"のディレクトと200名を超えるクワイア。
HIRO'sならではのファンキーでパワー溢れる熱いゴスペルをお楽しみください。
詳細・申し込みはこちらのホームページへ!
http://www.gospel-live.com/
もしくは専用電話 090-1887-3193 まで。

#935 オペラ「魔笛」公演
name:あみい ammie@vov-jp.com 2004/08/04 00:18 [返信]
えっと、こちらのBBSにもたまぁに登場する、あたくすぃのお友だち、慶應ワグネルOBの、ばすっぱさん情報です(なんでも随分前からVOVの存在は知ってたらしいよ。曰く、「ワグネルの情報網をなめちゃいけませんぜ」…:汗)。
なんでもこのたび、オペラにご出演が決まったそうな。
「魔笛」のザラストロって何のこっちゃい、ですが、主催者様のHPを拝見する限り、ひょっとして主役ですか? とな。
以下、彼からのメールをぺったんこ。

--

…突然ですが、オペラ「魔笛」のザラストロ役で出演することになりました!

「東京国際芸術協会」という、出来て新しい団体ですが、
規模はそこそこ大きいです。

もし、ご都合がよろしければ、見に来てくださいませ!

オペラ「魔笛」公演

★主催:東京国際芸術協会
2004年11月13日(土)
開場17時30分
開演18時00分
チケット4,000円(全自由席)
東京・ムーブ町屋コンサートホール
http://www.tcn-catv.ne.jp/~acc/move/move01.html

★指揮:ジャンニ・クリスチャック (東京藝術大学・国立音楽大学オペラ科講師)
★演出:吉野 新 (声楽家・東京国際芸術協会プロデューサー)
★管弦楽:TIAA東京ベイフィルハーモニー管弦楽団
★ドイツ語演奏、曲間日本語台詞上演

東京国際芸術協会ホームページ:http://www.tiaa-jp.com/

--

いやー、おともだちと言いつつも、ネットでの顔見知りだったんで、怪しい人だったらどうしよう(ごめん!)と思っていたんですが、そうではないようでホッとしてます(笑)。
ちなみにあたし、仕事が軌道に乗ったら、13日行こうかなぁ、んで14日はどっかに泊まってどっかの教会の礼拝に行き、んで帰りに横浜寄ってこれ買って、
http://www.yokohamagoods.com/catalog/f/17/
ってなスケジュールを考えています。
ちなみに主催者様のHPによると、11/6にも同じ公演があり、別の方が同じ役をやられる予定(HPに書かれているのは、ばすっぱさんではありません)だったんですが、その方が出られなくなり、彼が6日と13日の両方やることになったんだそうな(すごいんだけどややこしい:笑)。

てなわけで、ご興味のある方はあみいまでご一報を。
オペラとしては破格のお値段だと思いますが、“ディスカウントしてくれい”と仰る方、事の次第によってはあたし、ばすっぱさんに直訴してみます(鬼)。
以上、長文ごめんなさぁい☆

#937 RE:オペラ「魔笛」公演
name:satomi 2004/08/04 01:43

モーツァルトの魔笛だよね!
中学校の時、音楽の授業で習ったよ!
マイ、 ファ〜ザ〜〜♪とか、よくまねしてた・・・
パパパの歌とか、印象は強いけど、どんな話か忘れちゃった。
東京・・・そして、土曜日。行ってみたいけど難しいな。


#939 RE:オペラ「魔笛」公演
name:RIKO 2004/08/04 11:35

 ザ、ザ、ザラストロとは凄いではないですか!
魔笛は是非是非一度は観た方が良いですよ〜。
一番かっこいい役だなあ・・・

 あ、あらすじはあらかじめ頭に入れてから観にいってね。ベルカントで歌うから日本語オペラでも言葉聴き取れない場合があるよ。


#940 RE:オペラ「魔笛」公演
name:ゆっきー 2004/08/04 15:37

私もオペラは大好き。日本人が演るのは見たことが
無いですが。
魔笛では、おちゃめなパパゲーノが好き。曲も有名なのが多いので、とても見やすいと思います。
ちなみに、中学校でやったマイファーザー・・・って
いうのは、魔笛ではなく、シューベルトの魔王だと思いまする・・・。さとみちゃん。


#941 RE:オペラ「魔笛」公演
name:riko@あると通信 2004/08/04 18:15

魔王は”マイ ファーザー”って歌う(多分マインファーターって歌ってる)子供と、父親と、魔王と、ナレーターと4人の役が一つの歌に盛り込まれていて、凄い感銘を受けたのを覚えてる。やっぱり中学校の時、フィッシャー・ディスカウが歌ってたレコードをかけてもらったよ。


#943 RE:オペラ「魔笛」公演
name:さとみ 2004/08/04 20:52

あっ、そうかあ〜
なんだか混同だわ??
パパパの歌は?
訂正ありがと〜ゆっきーさん☆


#944 パパパは
name:riko@あると通信 2004/08/05 16:53

 ゆっきーの好きなおちゃめなパパゲーノとパパゲーナの可愛いデュエットだよん。


#945 RE:オペラ「魔笛」公演
name:さとみ 2004/08/06 01:21

パパパは「魔笛」なのですね!
お勉強になりました。
rikoさん、アリガトウ!


#946 みんなありがとー!
name:あみい 2004/08/06 02:14

まさかこんなにスレが伸びるとは思わなかった…。
探してみればあるもんやね。例えば。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/1548/mateki.htm

そういえば「夜の女王のアリア」って、タイトルだけは聞いたことがあるような。
楽しみです♪
ばすっぱさんんも、オペラが本職じゃないんだよね、確か。
でも、歌が好きだ、って思いと、弛まない努力で、ここまできたんだろうなぁ…と思うと、あたしも頑張らなくちゃ、って思います。
ってことで、5周年頑張ろー! おー!

追記:彼に再三にわたり“5周年聴きに名古屋に来い!”と訴えたものの、あえなく撃沈(泪)。ま、これがあるから忙しくなるだろうし、しょうがないか。


#933 NHK教育テレビで Gospele
name:Chaud! 2004/08/01 23:38 [返信]
NHKはまたやってくれました!

教育テレビの「いまから出直し英語塾」(講師:大杉正明)の7月号の題5回目として、『発音をマスター ゴスペルを歌う Gospel Songs in English』が放映されました。
Amazing Grace と Oh, Happy Day について、背景、歌詞の解説、発音のポイントに続いて、実際に歌います。番組の冒頭で、日本人のクワイヤが3組くらいフラッシュで流れますが、どこのグループでしょうね?
去年に引き続き、Gospelが英語番組のテーマになるとは、なんとも嬉しい!

再放送は、NHK教育テレビで8月4日(水)の早朝6:50〜7:10と、深夜24:10〜24:30です。
ご覧になった方、感想をお聞かせください。

実は、テキストもすごい!
20分番組1回分なのに、なんと20ページも割かれていて、サービス満点。見開きは、いきなり『Sister Act』の一場面の写真。あのウーピーです。ジェームズ・クリーブランドについても言及されていますので、GMWAのお土産にいかがですか? テキストは英語に漢字カナ混じりなので、格好のアイスブレーカーになるでしょう。これで1冊350円。買いです! それにしても、ジェームズ・クリーブランドの似顔絵、似てない。

P.S.『Gospele 誤スペル』は、講師の大杉正明氏のオヤジギャグです。



[ 戻る ]

★ultra bbs★