★VOV Official BBS★

一括表示 | 新着順表示 | 投稿 | 記事削除 | 管理モード

Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155
#938 RE:永遠のモータウン
name:ぷりん 2004/08/04 02:26

ふうちゃんはきっと見に行くと思っていましたぜぃ。(^o^)

云々、やっぱりそうなんですね!
私も“じわ〜”としてこよっと。(^_^)



#942 RE:永遠のモータウン
name:カンキチ 2004/08/04 20:20

会社帰りに観に来ました。今から始まるんだけど、平日の夜なのに完全に満席!ギュウギュウで息苦しいー!
金曜日に来られる方は早めに並ばれることをオススメします!


#917 水谷チャプレンご出演番組
name:kankichi 2004/07/22 23:05 [返信]
本日のゴスペルスタディでご紹介がありました、水谷先生ご出演の番組のホームページです。
http://www.ytv.co.jp/takajin/index.html

しっかり、先生のお名前がそうそうたるメンバーの中に「ゲスト」として書かれていますね。このホームページの中の「調査室」のところで一般の方から意見を募集し、公開しているようですが、この回については「「妊娠中絶」をなくす(減らす)にはどうすればいいと考えますか?」という質問が書かれており、番組の立場は「小さないのちを守る会」の主張と近いものだったのだなと思いました。一見バラエティ番組ですが、先生の言われたようにたくさんの人に小さないのちをどうやって守っていくかを考えてもらうよい機会になったのではと思います。あ〜観たかったな〜知ってたら実家に言って録画しといてもらえたのに!

そして、ハーベストタイムはこちら。
http://www.harvesttime.tv/

まだ7月分までしか予定が出ていないのですが、8月末あたりのご予定とのことでしたね。チェックしましょう!!三重テレビ以外にも、スカイパーフェクTVの216ch(無料チャンネル)でも放映があるようですよ。

#918 RE:水谷チャプレンご出演番組
name:ammie 2004/07/23 01:35

おおっと、kankichiに先を越された(笑)。
しかしすごいですよね、“大阪の常識といえば(中略)ベッカムよりもやしきたかじん♪”(from「大阪府」はなわ)ですから、ほんと、人気番組なんですよねぇ。かなりの方々に伝わったんでは? なんか嬉しいな。
しかし、「今日はオープニングジョークなしで」と言いつつ、話の中でしっかり笑いをとっていたあたり、さすが水谷先生…(わーっ!)。

三重テレビですが、一応殆どのメンバーは見られると思いますが、心配な方はご一報を。うち、下手するとテレビ愛知よりよく映りますから…愛知なのに…(泪)。

PS:「百万人の福音」のこと(↓911参照)をお話したら、「宣伝すればよかったなぁ」とのこと。


#921 RE:水谷チャプレンご出演番組
name:junchan 2004/07/24 13:28

リハに出られなかったので、GS聞き逃した・・・残念。
だれか、録音とってたらかしてもらえませんか?


#913 今日の自由練
name:ペンネーム:せくちーでゃあなみゃあと(笑) 2004/07/16 02:04 [返信]
いつにも増して、ものすごく重要な内容てんこ盛りでした。
参加できなかったメンバーは、是非参加されたメンバーから録音したブツを借りるなどの手を打つことをおすすめします。

PS:ご心配をおかけしましたが、無事帰宅できました。家の最寄の駅から家までより、金山の街中を歩くほうが怖かった…。
ちなみに何人かからお問い合わせいただいたんですが、こういうところで買いました。
http://www.rakuten.co.jp/han-world/547690/557571/
ページの下のほうです。期間限定だったんだよねぇ…。

#911 水谷先生は…
name:ammie 2004/07/14 19:41 [返信]
「百万人の福音」の最新号で…(とここで3秒くらい間を置くと「トリビアの泉」だね:笑)、
コメントを書いている。さぁて、何へぇかな?

それではこちらをごらんください。
http://www.wlpm.or.jp/100man/index.htm
(以下、あのナレーションでどうぞ)
水谷潔先生といえば、名古屋一麦教会の副牧師を長年務め、このたび小さないのちを守る会の主事に就任したVOVのチャプレンであり、「百万人の福音」といえば、いのちのことば社から発行され、毎号わかりやすい聖書のメッセージを掲載し、創刊以来50年以上にわたり、幅広い層の読者から親しまれているキリスト教雑誌の老舗であるが、8月号の特集「今どきの性 聖書の語る性」の中に…あった。
実際にごらんください…なんちゃって。

興味のある方は、キリスト教の本屋さんでどうぞ。
ammieもしばらく持ち歩いてるんで、声かけてください。先生らしい、読みやすい文ですよ♪(つかみのギャグはないけれど…わーっ、すいませーん!)

#910 NHKトップランナーにAFRAが出演!
name:Chaud! 2004/07/14 00:53 [返信]
7月11日(日)19時より、NHKの「トップランナー」で、ヒューマン・ビート・ボクサーのAFRAが出演しました。富士ゼロックスのCMで「同時にできる男」としてマイク1本でパフォーマンスする映像のアノ人です。

高校2年の修学旅行でニューヨークに行き、ヒューマン・ビート・ボックスに出会い、高校卒業後にニューヨークに渡り、ついには日本に逆輸入というか、凱旋したところです。NHKの番組で、民放で現在放映中のCMが流れるなんて、隔世の感があります。さすがに企業名は伏せられていましたけどね。

1ヶ月ほど前、AFRAの生い立ちやニューヨークでの生活についてインタビューに答えていたので、今回もアメリカでの苦労話を期待していたのですが、スタジオライブやテクニックの披露など、予想より実演の時間が長かった。

彼はCDを出しているのですが、まずはこの映像を見てみましょう! 音だけ聴いて、「1人の人間がマイク1本で一発どりです。」と言われてもねえ...

そこで再放送のお知らせです。
7月15日(木)深夜24:00〜24:45
NHK教育テレビなのでお間違いなく。
ちなみに、その直後のハッチポッチステーションもお見逃しなく!

#912 AFRAさん、観ました
name:kankichi 2004/07/16 00:46

すんごかった!!1人の人間が出している音とは思えませんでした。ボイスパーカッションの上手な方はときどき見かけますが、AFRAさんは音の数が段違いに多いし、歌までついてたりして。いったいどういう仕組みで音が出ているのか、断面図を見せてほしいくらいでした。
目玉親父、おもしろかったなぁ〜
私も同時に3パートくらい音出せるようにならないかなぁ。


#914 うわぁ、しまったぁ。
name:ammie 2004/07/16 10:40

録画すんの忘れたよう(泪)。
どなたか録ってませんかねぇ?

ちなみに番組のHP↓
http://www.nhk.or.jp/tr/
キックとか、松永くん(ジャズピアニスト)も出てたのね…。


#916 RE:NHKトップランナーにAFRAが出演!
name:Chaud! 2004/07/20 23:28

AFRA出演のCMはこちら!

http://www.fujixerox.co.jp/event/cm/dcc_f450/index.html


#909 ワークショップ IN 大分
name:グレイスゴスペルミニストリー 2004/07/13 22:13 [返信]
はじめまして大分ゴスペルクワイア グレイスです。
今年も九州、大分でワークショップ&コンサートをすることとなりましたので告知させてください。

   2004年 ゴスペルミュージック・ワークショップ
   “Rejoice and Shout!!!”

  11月19日〜23日 @ 別府ビーコンプラザ

         ゴスペルコンサート
     
     11月23日 @ 大分グランシアタ

       ゲスト講師&ミュージシャン

  Thanksgiving,Praise,and Worship(アメリカアラバマ州より)
  Meg & Piano Koji 
  Rhythm of Praise
  その他

11月の秋の行楽シーズンに湯布院にも近く、湯煙が立ち昇る“湯の街”別府で
ゴスペル三昧、(温泉三昧!?)にどっぷりとつかりに来ませんか?
神様に身も心も癒してもらいましょう!
詳細は後日ご案内します。

#906 お知らせお知らせ♪
name:ammie@兄弟団名古屋教会ゴスペルクワイア 2004/07/13 01:49 [返信]
兄弟団名古屋教会のゴスペルクワイア(あーもーなげーよう。早く愛称決めてーよう:泪)初舞台のお知らせっす。
教会の日曜礼拝で、特別賛美をする機会が与えられました。いえーい☆
曲は2曲と少ないのですが、初めてなのでみんなドキドキもんです。kankichiがディレクター、junchanがピアニスト、satoshiがテナーメンバー、んでammieがなんとアルトに挑戦中(汗)です。よろしければ応援に来てくださいね☆
教会になかなか行きづらくて…興味はあるんだけど…という方にも、こういう機会をきっかけにしていただけたらなぁ、と。
ちなみに牧師の毛戸せんせご夫妻、ゴスペル大好きってことで、VOVメンバー内ではかなりの有名人(笑)。そんなこともあり、堅苦しくなく、居心地いい教会ですよん♪…って、うちも、他の教会も、ほんとは居心地いいんだけどね…とそれはともかく。

兄弟団名古屋教会
愛知県名古屋市南区道徳通2丁目59
052-691-7615
名鉄常滑線 道徳駅より南東へ徒歩数分です。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi2310180040713014802
日曜礼拝は10時半〜

以上、よろちく☆

#915 重要なことを書き忘れてました(泪)。
name:ammie 2004/07/16 21:51

私どもが歌うのは7月18日です…。




[ 戻る ]

★ultra bbs★