★VOV Official BBS★

一括表示 | 新着順表示 | 投稿 | 記事削除 | 管理モード

Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155
#697 RE:ホームページ作ってしまった
name:あみい 2004/03/05 23:30

むーむーちゃんを見て、昔飼ってたジャンガリを思い出し、「うっうっうっ、もなかぁぁぁ!(泪)」ってなっちゃいました。
変ですか?>あたしの名づけセンス(爆)

ほんと、HP作りたくなるのって、突然だよね。
あたしもそうだった。しかも去年の元旦(笑)。
BBSにも書いたけど、うちのHPからリンクできるようにしといたよん☆


#699 たくさんのお越しありがとう
name:kankichi 2004/03/06 02:05

今後ともよろしくお願いします。


#684 いやぁなんかもう
name:あみい 2004/03/02 23:09 [返信]
どえらいことになってますな>キャラミルの反響。
スレがめちゃ下にいっちゃったんで、新規にて。

>ワイルドな皆様
は、派手な過去をお持ちで…(笑)。んでも、「イエーイ系発想」って、いかにもゴスペル歌い、って感じがする、そんなあたしはピュア「あははうふふ系発想」。
いわく、
「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが
 輪を乱すヤツは嫌いです。
・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。
・気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします。

ぶわははは! 当たってすぎ!

#676 息抜きにどうぞ。EarthView
name:LoveHim 2004/03/02 16:52 [返信]
こちらのページではリアルタイムで月から見た地球の様子が見れます。
他にもMap,FromSun,NightSide,と言った視点から見ることが出来ます。いまこの国は夜だなぁとかここの国はもうすぐ朝だなぁとか想像するとちょっと楽しいですよ。
夜のライトの分布も面白い。日本は狭い所に人がたくさん住んでいるから電気の消費も多いようで結構密集して明るくなってます。(○やっ○良かったね!)
Through God's Eyes-神様の目からは私たちはどんな風に見えるのでしょう?

#677 RE:息抜きにどうぞ。EarthView
name:LoveHim 2004/03/02 16:53

あ、アドレス貼り付けるの忘れました。こちらです。
http://www.fourmilab.to/cgi-bin/uncgi/Earth


#678 RE:息抜きにどうぞ。EarthView
name:satomi 2004/03/02 18:44

凄いですね!こんな素敵な映像が見れるなんて!!
なんだか分からないけど、感動して涙が出そうになりました。
私の実家は鹿児島で名古屋よりずっと夜が暗くて、星が一粒ずつ見える感じです。見えにくいものって、物理的にも、倫理的にも、明るくしよう、照らしてみようって思うけど、暗い方がよく見えたり、目を閉じたときやそらしたときによく見えるものってたくさんあるように思えます。
地球が他の星からみて、いつまでも美しく在りたいです。


#682 わぁ!
name:ammie 2004/03/02 22:32

(この記事は投稿者に削除されました)


#683 わぁ!
name:ammie 2004/03/02 22:35

きれー! ここんとこすげーハードな状態だったんで、めちゃめちゃ癒されましたわ。
早速“お気に入り”に放り込みました。
らーくん、ありがとね♪

んで、さとみちゃんのレスもあわせて読んで、思い出した。
岡山県に、その名も“美星町”って町があるんですが、
http://www.town.bisei.okayama.jp/town/
ここは、その名にちなんで、美しい星空を守ろうと、“光害”防止条例なるものを制定してるそうな。

確かに名古屋の街も、星、見えにくいもんねぇ。
んでも、昔マンガで読んだけど、“見えない”んじゃないんだって。“見ようとしないだけ”なんだってさ>街の夜空の星。
一生懸命目を凝らしたら、見えるもんね(2〜3年ほど前、渋谷駅前で空を見上げて星を見つけたこと、ありますよ。普通にネオンや街灯がキラキラしてましたが、その中で)。
星に限らず、見えるはずのものを、見ようとしないことは、なるべく避けたいなぁ、と思ったです。

ところで、さとみちゃん。
あーた、うちのおとんと同郷だわ。なんか微妙に親近感。やっぱり、
・JR西鹿児島駅のことを“西駅”って言ったり、
・“かるかん”(猫まっしぐらじゃないよ)の原料を即答できたり、
・“茶碗蒸しの歌”が歌えたり、
・小さい頃親に怒られて、「あんたは桜島の火口から拾ってきたんだから!」(ちなみにあたしは「尾張大橋の下から」)って言われたりしたのかしらん?(爆)

PS:しかしどうして、あの方のお名前は、どこのBBSでも、みぃんな伏せ字なのかしらん…。


#685 嬉しいな
name:satomi samoji@mrd.biglobe.ne.jp 2004/03/02 23:43

あみいちゃん、茶碗蒸しの歌うたえるんだ!!
すごい!私は後半あいまい・・・
そうそう、私、星見るの好きだから、よく上向いて歩いてるんだけど(段差踏み外したり、車にひかれそうになったりするから危ないんだよ。)名古屋でも何度か流れ星みたよ。よーく見ると、だんだん増えてくるんだよね。乱視じゃないよ!
でも、鹿児島ではもっと見えるよ!一時間も外で寝そべってたら、たくさん!!運がいいと、人工衛星とかも見えるよ!私の実家は鶴の渡来地で有名な(えっ知らない?)出水っていう所。ずっと帰ってないから、今年は帰ろうかな・・・。


#686 補足です☆
name:LoveHim lovehim@vov-jp.com 2004/03/03 00:29

上のリンクだと太陽から見た状態がでてきますが、
まず、Mapから見るのがお勧め。
http://www.fourmilab.to/cgi-bin/uncgi/Earth/action?opt=-p
ズームしたり、NASAにしたりと選んでUpDateをクリックするといろいろな角度から見る事ができます。
サテライト(人工衛星)が選べたりもします。他にもVisible Earthって言う所をクリックするとリアルタイムではないですが、より鮮明な画像が見れます。
directvとか、Orizuruとか、って聞き覚えのあるような名前の衛星もあります。それにしても衛星ってたくさん飛んでる?んですね。毎日の天気予報はもちろん、テレビ放送や、カーナビやら結構日常生活に身近ですよね。
衛星が宇宙からたった一台の車を導いてくれるように、神様もきっと私達1人1人を温かく導いてくれているんだなぁと思います。車からは衛星が見えないように私達からは神様が目には見えないけれど、神様から私達は手に取るように見えているんだろうね。
想像してみるとすごい事ですよ〜。どう表現したらいいのかわからないくらい。


#687 2人へのレス
name:ammie 2004/03/03 01:39

>satomiちゃん
あはは、あたしは歌えません。もうおとんもいないんで、確認できないしねぇ(泣)。あ、でも学生時代、憧れてたサークルの先輩@やはり鹿児島出身がフルコーラス歌ってくれたことがあります。そのサークルにはやっぱりひとりひとりにニックネームがついてたんですが、新歓の余興でそれを歌ったことがきっかけで“おわん”になっちゃった、というエピソードがあります。あたしも普通に「おわんせんぱぁい!」って呼んでました…すげぇかっこいい方だったんですが…(爆)。ちなみに“西駅”について、おわん先輩曰く「名古屋駅を“名駅”と言うのと同じだ! どこが可笑しい!」…可笑しいよ(爆)。

>LoveHim
ほんとにそうだね…今更ながら、すげぇ感動した。涙出そう…今夜はいい夢見れそうです。さんきゅ☆


#688 無性に歌いたくなった曲が・・・
name:kankichi 2004/03/03 04:13

lovehim、ステキなホームページの紹介ありがとう。
地球ってキレイやねぇ。
この映像を観ていて、Bette MidlerのFrom A Distance
という曲が浮かんできました。
夜中なので大声出せないけど、今心の中で歌ってます。
1990年、湾岸戦争の頃に大ヒットした曲ですが、
すばらしいメッセージとメロディの美しさで大好きな曲。
私はよくカラオケでも歌いますヨ。
全部引用したいけど、著作権とか問題ありそうなので
一部分の歌詞を・・・私のつたない訳付で。
=====
From a distance we are instruments
marching in a common band.
遠くから眺めていると、私たちは1つ1つの楽器のよう。
同じ想いで演奏している楽団の中の楽器。
Playing songs of hope, playing songs of peace.
They're the songs of every man.
希望の歌を歌い、平和の歌を奏でている。
それはみんなの歌。

God is watching us. God is watching us.
God is watching us from a distance.
神様は、私たちを眺めている。
私たち1人1人を。
神様は、遠くから私たちを眺めてくださっている。
=====

訳はこんな感じかなぁ?おかしかったら誰か教えてね。
この曲、最後の方はクワイアで大合唱でね、すばらしいんだよ。聴いたことない人はぜひ、この地球の画像見ながら聴いてみてください。


#689 思い出した曲、あたしの場合
name:ammie 2004/03/03 22:33

>kankichi
素敵な歌だね。聴きたいなぁ。
ってか、なんつー時間に起きとんや君(泪)。平日で、んな時間に起きてるのは夜勤モードのあたしぐらいかと…。

あたしが浮かんだ曲は、ゴスペルではないんですが、「小さな空」っていう、武満徹さん作詞・作曲の歌の、3番の1節。

夜空を見たら小さな星が
涙のように光っていた

これ、合唱時代に出会った歌ですが、すげー大好きで、今でも時々口ずさみます♪

>satomiちゃん
出水、知ってるよー♪ これまた学生のサークルの同期の子(だから、おわん先輩とは別人ね)が、すぐに引っ越したけど、そこで生まれたってゆってた☆
っていうか、大抵の地名、とくに市名(さすがに最近は平成の大合併でわけわかんなくなってるけど)は頭にインプットされてるんだな♪ むかーし、何かの催しで、コンピューター相手に市名しりとりするゲームってのがあって、2勝したことありますぜい(何気にトリビアな自慢:笑)。


#691 あみいちゃんへ
name:satomi 2004/03/04 07:55

出水!なかなか知ってる人いないんだよね・・・
イズル、ミズと書いてイズミ。温泉がいっぱい!こっちの銭湯みたいなかんじ。高校のとき学校帰りに温泉行くのが流行ったよ!300円くらいで入れるだ〜。こっちじゃ、考えられないよね・・・
みなさん、素敵な曲をたくさんご存知で。今まで、ロックかオールディーズかR&Bばかり聴いていた私なので、あんまりココロに響く曲を知らない気が・・・
でも、ゴスペルっていろんな曲に似てるな〜って。
きっと、いろんな曲がゴスペルから来てるんですね。
今日は仕事のミーティングの為、練習参加できませんが、みんなと歌いたいっ!!




[ 戻る ]

★ultra bbs★