★VOV Official BBS★

一括表示 | 新着順表示 | 投稿 | 記事削除 | 管理モード

Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155
#665 あみいちゃんへ
name:かにかに 2004/02/27 22:33

初BBSです。圧縮解凍についてです。
圧縮されたファイルの拡張子は、LZH,ZIP,CAB,TGZ,ARJ,RAR,SIT
などプログラムがどういう圧縮の方法をとっているかによっていろいろあります。
ウィンドウズでよく使われるのは LZHやZIPなどだとおもいます。
(ちなみに Macでは SIT, UNIXでは TGZ などが欲使われます。)
で、それぞれの圧縮形式に対応した解凍ソフトが必要になります。
複数の形式に対応したソフトもあるのでなるべく多くの形式に対応したソフトをインストールしておくと、1つのソフトで対応できて便利です。
ちなみに私は Lhacaというのを使っています。
こちらからダウンロードできますので、参照。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html

で、このソフトをインストールすると LZHなど圧縮ファイルの拡張子をもったファイルを自動的に見付けます、関連付けます。
関連付けられると、ファイルがそのソフトのアイコンで表示されます。
たぶん、この関連つけがされているとファイルをダブルクリックするだけで解凍してくれると思います。
解凍されると、ファイルが圧縮ファイルのあるフォルダか、デスクトップかどちらかにできると思います。
ソフトの設定は、インストールしたときに聞かれるか、
または、ショートカットやスタートメニューから、ソフトを起動すれば設定画面が出てくると思います。
逆に圧縮されていないファイルやフォルダをショートカットにドラッグすると圧縮されると思います。この際の圧縮形式は先ほどの設定画面で設定できるでしょう。送られてきたものと同じ圧縮形式が望ましいと思います。
こんなもんで、ちょいと解かっていただけたらと思いますが・・・形式によってさまざまなんですよね。例えば、Lhacaならば、チェックボタンの全てをチェックすれば、どんなものにも対応できると思います。あとは、ドラッグのみ。そして、送りたいメールに添付していただければ。だまされたと思って試してみてちょ。


#666 RE:kazuくん、ありがとう♪
name:かんきち 2004/02/27 22:54

kazuさん、いつもお仕事速いね〜ありがとね。
そして、ammieちゃん、takuyahさんの2人も写真撮影や転送ありがと〜

kanikaniはパソコン博士だったのね。VOVにいると、どんなことでも専門家がいるからありがたいよね〜
私もLhaca使ってるよ。なんかよう分からんけどちゃんと圧縮解凍してくれるので便利です。ammieちゃん、私からもオススメ。

ところで、関係ないけど、kanikaniとkankichiは字面が似ていて読み間違いやすい・・・(笑)


#658 合宿1日目参加したっす。
name:あみい 2004/02/21 01:15 [返信]
仕事で完全不参加を覚悟していた合宿ですが、なんとか都合がつき、1日目だけ参加できました。

時間短めでしたが、ノンストップで行なわれたリハ。すっげぇ恵まれたものになりました。
久しぶりに会えたラニーが、ちゃんとあたしを覚えてくれてたのも嬉しかったし、hisashiはじめ新人さんが声をかけてくれたり、ikukoちゃんとかご無沙汰なメンバーにいっぱい会えたのも幸せでした。

みんなみんな、ありがとう!
そして、Thank U Jesus!

明日は仕事だけど、乗り切る力をもらえたこと、ほんとに感謝。
2日目も頑張ってねっ!(って、流石に合宿先からこここは見れないか…苦笑)

#661 合宿
name:かんきち 2004/02/23 20:20

すごかったねぇ・・・ラニーさんのリハーサル。
みんな復習がんばろう!
また4月に来てくれるっていうことで今スケジュール
調整中だって!うれしいね。
今回参加できなかった人も4月のリハーサルはぜひ!

そして・・・みんな次の合宿は5月だよ。
昨日の運営委員会で決まった最新情報です。
ふふふ、今度は真面目にトレーニングに、曲に、
ゴスペルスピリットに取り組むゴスペル三昧の3日間!
5月2日〜4日は予定をあけててくださいね。
新聞に情報掲載するのでお楽しみに。


#662 わーい♪
name:あみい 2004/02/24 11:38

それは嬉しいなっ、と。
フル参加は難しいけど(鳥の世話のため1回は帰宅しないといけない)、楽しみにしてるよん☆


#649 ここでちょいとブレイク。
name:あみい 2004/02/16 00:01 [返信]
先日、かん・ふう・あみの3名で密会をして(注…ここに書いた時点ですでに“密会”とは言いません:笑)、その後話題になったサイトをご紹介。
http://www.charamil.com/

皆様のオモテゲノム(コミュニケーションの傾向。4タイプ)&ウラゲノム(発想のクセ。14タイプのうち、ひとりあたり3タイプ)がわかります。
ここで問題になるのは、クリスチャン的にはこういうのはアリなのか?(占いは、神様以外のものに頼ることになるからNGなんですが、心理テストはどないやねん、ということ)ってことですが、これは自分のことを深く知ることにつながるから、アリなんじゃないかなぁ、なんて思うなり。
何より、面白い! 皆様、お試しあれ。

ちなみにあたしの結果。

オモテゲノム:HOT
ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション
ウラゲノム:
PURE…なんでも皆と一緒にやりたい「あははうふふ系発想」
INSPECTOR…周囲に疑問を投げかけ、新しい可能性をみつける「どーなのよ系発想」
FEELING…気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」
…だそうな。あってる?

ちなみに前述の3名、全員オモテゲノムがHOTでした…どうりで語り合いが熱かったわけだよねぇ(爆)。

#651 RE:ここでちょいとブレイク。
name:riko@あると通信 2004/02/17 22:32

ショウタと私はスマート系だったよー。
それからセルフ(自己信頼系発想)ってのも共通だった。これって、話が脱線して本来進めるべき事柄がなかなか片付かないのを嫌う性格なんだって。○やっ○みたいじゃん!
 でも、質問事項で・・・・・ではない。と否定文で終わってるやつにYes・Noで答えるのって、どっちで答えるのか迷うね。
 日本では、そうです、私は・・・でありません。と答えるけれど、欧米ではそれをNoで答えるもんね。


#652 RE:ここでちょいとブレイク。
name:あみい 2004/02/17 23:50

> 話が脱線して本来進めるべき事柄がなかなか片付かないのを
> 嫌う性格なんだって。○やっ○みたいじゃん!

ここでも伏せ字攻撃っすか…しかし、死ぬほど笑いました…11:30PM。おかんにど叱られた。でも言えてる。


#653 RE:ここでちょいとブレイク。
name:ふうちゃん@アルト 2004/02/18 13:10

○うちゃんは、オモテゲノム:HOT 
ウラゲノム:WILD、MOTHER、FEELING
やっぱり笑えます・・・


#654 やっぱり・・・
name:kankichi 2004/02/18 23:46

私はねぇ、
オモテゲノムはHOT
●基本的に『仕切りたがり』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●誰とでもよくしゃべり、いつでも本音でぶつかります。

ウラゲノムは
WILD:思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」
CAPTAIN:厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」
REALIST:情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」

どう考えても当たっているような気がしてならないっす。


#655 RE:ここでちょいとブレイク。
name:riko@あると通信 2004/02/19 00:13

かんちゃんそのまんまじゃん。テストしなくて良かったじゃん(爆)。
 でもこれって一言で言うと、判り易い性格!?

 因みに私はかんちゃんとは見事に全部違いました。
どうりで気が合うわけだ。(っと私だけが思ってたりして・・・)

 けんけんはウラゲノムがFu-Channと一緒だったよ。
オモテはスマート(社交性はあるが人と距離をおく)だったけど・・・どこがー!!??


#656 ありゃ〜、こりゃそのままですな〜!
name:LoveHim 2004/02/19 11:22

このテストよくできてるねぇ!自分を客観的に見ると面白い!ますます自分が愛しくなっちゃうかも!
結果はオモテがスマート、ウラがワイルド、インスペクター、フィーリングでした。
このタイプの特徴は・・・
●基本的に『文句言い』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●話好きだけど、お互い
 あまり詮索しすぎない距離が好き。
オモテゲノムSMARTは、軽快トークでもめ事ブロックすりぬけ系のコミュニケーション
ウラゲノムのWILDは、思うがままに楽しい事をやりたい「イェーイ系発想」。INSPECTORは周囲に疑問を投げかけ新しい可能性をみつける「どーなのよ系発想」。FEELINGは気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」。だってさ。
文句言いって言うのは、こうしなければ!とかこうするべき!とかいう押し付けを嫌い、人と一緒という事に価値を置かない。って事らしい。確かに僕はそういう奴です。
僕はクリエイティブである事が大事だと思ってるからね〜。型にはまるのが嫌いなんじゃ。
VOVでは好き放題やらせてもらってホントに感謝です。


#657 あはははは!
name:あみい 2004/02/19 22:07

みんな面白ぉい!

らーくんのオモテゲノム納得。あなたは絶対HOTじゃないだろうなぁ、と思ってました(爆)。ウラゲノムが2つ一致してたのはすげー意外。

親子でやったりこさんも笑える。っていうか、りこさんって、○も○ちゃんとこのBBSでもそうなんだけど、どうして真面目な話とバカ話とのギャップがそんなに大きいのぉ?


#659 合宿リハにて
name:あみい 2004/02/21 01:37

あたしとらーくんの会話。
あ「しかしあそこまで行くと、なんかすごく○やっ○の結果知りたいよねぇ」
ら「うーん、でもねぇ、わかっちゃってるのを今更、ねぇ…」

…めちゃ笑いました。でも知りたいです。




[ 戻る ]

★ultra bbs★