★VOV Official BBS★

一括表示 | 新着順表示 | 投稿 | 記事削除 | 管理モード

Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155
#660 やってみた!
name:junchan 2004/02/21 17:55

junchanの場合、
オモテはSlow
ウラは、Pure,General,Feeling
だった・・・
Slowって、社交の場を嫌って、少人数を好むんだと。
泊まりイベントお初の私、早速ソレ発揮しました(汗
Pureはみんなで楽しくがモットーだって。
ショックだったのはGeneral.なんかエラソウだって〜
ギョギョ( ̄□ ̄;)


#663 junchanって…
name:あみい 2004/02/24 11:40

もしかして不思議系な人?(失礼)

いやしかし、こんなに反響があるとは。
あたしんとこのBBSじゃなくって、ここで紹介したことは間違いじゃなかった!(爆)


#644 またしてもスレが長くなったので^^;
name:junchan 2004/02/13 17:51 [返信]
りこさん、ふーちゃん、あみいちゃん
コメントありがとうございます♪いろいろと深い話になりますので、考えさせられますね〜ゴスペルを歌う上では信仰の問題はとてもビミョーな部分ですし。
昨日のGospelStudyは、これに関連してお話させていただきましたが、一番お伝えしたかったのは、神の視点で見る、ということです。飛行機から地上を見下ろした時に全てがフラットに見えるように、クリスチャンであろうとなかろうと、神が上から私たちを見下ろすときに全てが平らに見える。全てが神の創造物であり全てが尊い。
私たちは横からしか見ないから、お互いに優劣つけちゃって裁きあい傷つけあいますけどね。
ThroughGod'sEyesを久しぶりに歌いたくなりました☆

#645 私のゴスペル
name:billy 2004/02/13 19:08

今は、その歌詞が聖書のことばであることを知りながら歌えることに喜びを感じます。


#646 RE:またしてもスレが長くなったので^^;
name:junchan 2004/02/14 07:48

billyさん、いつも短いながら心に残るコメントをありがとうございます。喜んで賛美できるそのことこそが、Jesusが喜んでくださることだと思います!ウレシイですよね♪


#647 感謝です
name:あち@アルト 2004/02/14 20:53

ゴスペルに出会えたことを感謝する瞬間は、これまでも何度となく訪れてきましたが、先日のゴスペルスタディは本当に恵まれた時間でした。
感謝の気持ちも年数を重ねるごとに奥行きを増すというか・・・心底歌い続けたいと思いました。
またその感謝の時を運んでくれているのが、いつも隣で歌っていてくれる仲間かと思うと本当に仲間の存在を尊く思う気持ちでいっぱいになりました。
じゅんちゃん、ありがとう!
神様、感謝です!


#648 あっちゃん、ありがとう☆
name:junchan 2004/02/15 18:12

これからもゴスペルで感動の瞬間をいっぱい味わって行きたいね〜今週はラニーさんにも久しぶりに会えるし!!
5周年に向けて、歌いこんでいこうね♪


#650 本、げっつ!
name:あみい 2004/02/16 00:04

早速読んでるよぉ♪
ひょっとしたら、あみれぽのネタにするかもしれません。
よろしくっ!>編集長殿


#634 RE:本との出会い#627&631
name:junchan 2004/02/09 07:53 [返信]
スレが下の方に&長くなっちゃったので新スレにします。
Lovehimさま&ammieちゃん、レスありがとね。
そう、教会のメンバーの中には、固定観念を持ってるせいで、新しいもの(ゴスペルのような)を受け入れられない人がいるのも事実ですよね。しかし、ゴスペルブームが教会ではなく、教会の外から起こってきたことに、何かしら深い意味を感じるんですよね。この本に書いてあったのですが、「教会が宣べ伝えないから神様が業を煮やしたのだ」という言葉、教会員としてグサッと突き刺さるものがありました。「ゴスペルブームは神から現代の教会への挑戦」まさにそうかもしれないと思ったのです。
クリスチャンとしては、もっと柔らかい心、そうイエス様のような・・・それを持って新しいものを迎えることこそ必要なんじゃないかしら。


#635 RE:RE:本との出会い#627&631
name:せが 2004/02/09 13:22

HP見てきましたー。

教会内・外、両方の立場を経験してみて、淳ちゃんの文章よく分かる気がする。
痒いところに手が届く感じ!!

これから教会生活が長くなっても良いバランスとやーらかいこころ忘れない様にしよーーー!っと思いました。

PS.スレって?
PC用語?!それとも・・・。



#636 RE:RE:本との出会い#627&631
name:junchan 2004/02/09 13:31

segaちゃん、レスありがと☆
スレ、とは・・・多分スレッド、という意味だったと思う・・・違う?>kazuさん?
これからも本物のバリアフリー目指していこうね〜イエス様のような柔らかい心で!(^−^)


#638 せがちゃん、あなた…
name:あみい 2004/02/10 13:29

HP見てきたってことは、もしかして新聞読んでない?(泪)

あ、そういえば、こんなこともあったよ。
以前いた合唱団を辞めた後、しばらく教会の聖歌隊にお世話になってたんです。ある時、メンバーそれぞれの好きな賛美を持ち寄って、みんなで歌おうってことになったの。んで、あたしはレインボーミュージックっていうユニット(http://www.bl.mmtr.or.jp/~rainbow/)の、割とポップなやつを持ってったの。したらさぁ、メンバーのひとり(ご高齢の品のいい女性)が、露骨に顔をしかめて曰く、「若い人の感覚はわからないわぁ」。
すっげえショックだった。
日本語の賛美でこれですもん。

ブラックゴスペルの話じゃなくてすいません。
んでも、単なるブームを超えたとはいえ、クリスチャンの方々にも、まだまだわかってもらえない方がいたりするんやなぁ、なんて、ちょいため息ついたりもして。
みんながみんな、じゅんちゃんとかあたしんとこの牧師センセみたいなんだといいけどなぁ…>クリスチャンのゴスペルへの理解。

ははははは、またスレッドを伸ばしてしまいました…。

--
スレッド 【thread】 〔議論や物語における筋の意〕
(1)基本ソフト(OS)がひとつのアプリケーション-ソフトウエアの処理(プロセス)を複数に分割して処理できる場合の,最小の処理単位。並列処理によって,処理効率を向上させる。
(2)インターネット上のメーリング-リストや掲示板などにおいて,特定のテーマに関連した一連の発言のこと。また,アプリケーション-ソフトウエア上で,それらをまとめて表示する方法。
(三省堂提供「デイリー 新語辞典」より)


#639 RE:RE:本との出会い#627&631
name:riko@あると通信 2004/02/10 15:10

うん、そのammieちゃんの合唱団のご年配の上品なご婦人の様に、長年ヨーロッパ音楽を基本とした賛美歌に親しんでいると、ポップなリズム感のある音楽に対してただ単に”ついて行けない”って感覚に陥るのはごく当たり前のことだと思うよ。
 絹のワンピースを着ている人がジーンズに着替えるギャップの様なものかな。
 クラシック音楽の大好きな私の父なんぞ、”Joyful Joiful"を聴くなり「神様とベートーベンを怒らせたいんか!!」っと言ってましたよ(笑)。父は全然クリスチャンじゃあないですけど。ただ単なる好みの違い・・・。
 因みに父は、ずっと昔、安全地帯がデヴューしたころ、"ワインレッド・・・”をテレビで見ながら、
一言・・「とても安全そうには見えない・・・」っとつぶやいていました。
 一番いけないのは、自分が慣れ親しんできたものを絶対だと思いそうでないものを見下したり排他的な態度を取ることだと思います。
 じゅんちゃん、心に響くコメントを本当にありがとうございました。これについての感想が私の中に溢れるほどあります。


#640 RE:RE:本との出会い#627&631
name:junchan 2004/02/10 15:52

>あみいちゃん
いつもレスありがとね☆スレッドの説明も感謝〜!改めて、そういう意味だったの!と納得しました(^^
>りこさん
きゃぁ〜りこさん、ありがとうございます!こないだはGトレいけなくてごめんなさい。残念な気持ちでいっぱいです。りこさん、ぜひその溢れる感想を聞かせていただけませんか?メールでもOKです。よろしくお願いします!!!




[ 戻る ]

★ultra bbs★