★VOV Official BBS★

一括表示 | 新着順表示 | 投稿 | 記事削除 | 管理モード

Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155
#641 RE:RE:本との出会い#627&631
name:riko@あると通信 2004/02/12 14:29

でも、バリアを張ってるのは、実はお互い様じゃあないかなあ・・・。今、つくづく反省しちゃうけど、あなたはクリスチャン?って私だって訊いちゃうことあった・・・。何もクリスチャンのみが線引きをしているわけじゃあなかったんだなあってこの頃思う。
 皆で線上に集まって遠くの人もひきつけててをつなぐことができたらいいね。


#642 興味深い話ですね。
name:ふうちゃん@VOV 2004/02/12 15:33

わたしは、あなたはクリスチャンか?とたずねたりすることにあまり抵抗はありません。「Non」と現状を答えるだけだから。あなたはフランス人?と聞かれるのと同じ感覚。
大切なのは聞いた後で、○○だからダメとか良いとかの選別を安易したり、態度を変えたりしないことだと思う。
人それぞれ、立場や好みが違うのはあたりまえ。
それを認め合った上で、いろいろな立場の人が気持ちをあわせ1つの歌を歌うってのがOneVoiceの醍醐味じゃないかと思う。
差別や偏見のない世界が理想ね〜♪


#643 うーむ、ナイスなまとめ>ふうちゃん(笑)
name:あみい 2004/02/13 13:04

りこさん&ふうちゃんに、激しく同感です。

意味のない線引きほど、つまらないものはないもんね♪
ってかさぁ、上におられる大いなる存在に向かって声をあげることに、資格っていうか“あんたはOK、あんたはダメ”ってなことは、ないよねぇ。

…ってことを、先日のじーとれライブで改めて実感したんだよね>りこさん♪
あの7人の中で、(厳密には)クリスチャンはたったひとりだけってことにさっき気づいたけど、だからどないやねん、って。
みんな、あたしよかよっぽど真摯に、神様に向かって、賛美してたように思うっす。

そういえば、このへんについて、昨日じゅんちゃんがgospel studyやったと思うんだけど、どうだったかなっ?


#632 またまたPRすんません。
name:あみい ammie@vov-jp.com 2004/02/09 02:02 [返信]
このたび、あたしのHPが、10000ヒット達成しました。
みんなほんとにありがと♪

で、感謝企画、開始しました。
5000の頃よりか参加しやすいんじゃないかと思いますんで、ちょっくら覗いてみてくださいませ。
よろしくっす!

http://kigaru.gaiax.com/home/ammie

#633 おめでとう!
name:junchan 2004/02/09 07:44

覗いてみました〜
すごい人気のHP、あみいちゃんのまめな更新&管理、そして何よりも魅力的な文章の賜物だね☆
これからも度々いかせてもらいやす(^0^)


#629 Butchさんが来るよっ!
name:大野@福島県郡山 happy-ya@isis.ocn.ne.jp 2004/02/07 23:02 [返信]
長田ちゃんご無沙汰しております。また私の名古屋遠征の機会が訪れました。というのは、またMr. Butch Heywardさんをお迎えしてOne Day Gospel
Workshopが開催されるからです。何で郡山からなのって?そうっ、名古屋のヤマハのゴスペル教室の先生との親交でお誘いいただきまして、私の名古屋の知り合いも誘っていいかと訊いたところOKとのことなので、今回ご案内しますのでよろしければV.O.V.の方々もフルってご参加下さい。
日時:2月11日(水曜日)13:30〜16:30
会場:名古屋市芸術創造センター B1階練習室U 
    名古屋市東区葵1-3-27 Tel. 052-931-1811
交通機関:地下鉄東山線「新栄町」下車1番出口を北へ徒歩3分
http://kokomail.mapfan.com/receive.cgi?MAP=E136.55.22.5N35.10.10.2&ZM=12
参加連絡:携帯メアドまで参加人数・ご連絡先をメール願います。
hiroakick-ohnoxjck@docomo.ne.jp
参加献金:\3,500.- 当日お支払いください

#626 べ、別に手癖が悪いというわけぢゃ…(泪)
name:あみい@テナー ammie@vov-jp.com 2004/02/07 20:38 [返信]
えーと、ソニーのポータブルMDレコーダーユーザーで、5日の自由練に参加された、特にテナーの皆様へ。
今、あたしのカバンの中に、専用ポーチ(レコーダーの所属品の、グレーの小さな巾着袋)が、なぜか2つあります。1つは勿論あたしのなんですが、もう1つ…何であるんやろ…勝手にパクってすいません…(泪)。
てなわけで、心当たりのある方、あみいまでお申し出ください。
ちなみにあたしが次回行くのは2/20の合宿1日目リハになります(先日“仕事でリハ参加できないよう”とカキコしましたが、その後ノー残業デーをその週に限り、木曜から金曜にスライドさせてもらえることになりました。とりあえず1日は歌えるぞい。いえいっ♪)。よろしく☆

#625 無題
name:Tom 2004/02/07 13:43 [返信]
ってきました。カナダは寒いけど人は暖かかった。
・・・突然失礼。弘子がお世話になっています。
兼松企画の掲示板は英語の書き込みがマイブーム(?)
VOVの皆さんも是非英語で遊びに来てください。1行でもwelcome!
今2階ではボイトレ中、エミちゃんが隣にいましてVOVのHP見てましたので、カキコしました。
それではまた!
Tom

BBS直通↓
http://logosjp.com/cgi-bin/tomu/bbs/honey.cgi

#623 こんばんは☆
name:kai kai@sf.starcat.ne.jp 2004/02/06 23:17 [返信]
長田さん!
さっそく書込みしてしまいました☆
意欲的に活動されているのが伝わってきました!
機会があれば、一度見学に行かせて頂きますネ。
店のほうもこれから色々教えて下さい!
勉強させてくださいな。
私のHPですがホントまだまだ
個人的に始めたものなので
お恥ずかしいけど・・・・。
徐々に作成していくので気長にどうぞ。

http://www.geocities.jp/kaimichiko/index.htm

#628 RE:こんばんは☆
name:sing sing@vov-jp.com 2004/02/07 22:15

kaiさん、ようこそ、次は実際にVOVリハーサルに見学に来てね。
kaiさんは、singが最近お手伝いしている長者町の
カフェ&デリShindoで一緒にホールスタッフをしています。ちょっと宣伝させていただくと、Shindoは身土不二を
コンセプトにオーガニックの惣菜がいろいろ選べるランチが人気です。
来週からは和食のシェフも加わって夜11時までやります。
火水金はsingがお迎えしますよ。近くにお勤めの
一人でできる素敵な彼女にもご愛用いただいております。
先日はVOVテナーのセレブも偶然のご来店感激でした。
Shindoでは時々、笑顔が素敵なVOVの彼女もスタッフとして活躍してます。
お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。ShindoのHPは
http://www.matsuri.co.jp/shindo/


#630 知らんかった
name:kazu@vovてなー kazu@vov-jp.com 2004/02/08 00:39

長田さんが働きはじめたとは・・・しかもshindoとは!
最近ごぶさたですがここのお店は私ら夫婦も好きで夏ごろはよく日曜日に行ってランチしてました。ヘルシーでおいしいし惣菜の種類が豊富で選ぶ楽しみがあっていいですよね。
2階の本屋もMaikoと同じ大学出身ということで自分の書いた本を置いてもらいに行ったりしてました。
長田さん料理のレパートリ増やしてね〜
KaiさんもVOVにも来てください。


#620 はぁい、10名様ご案内!
name:あみい@テナー 2004/02/05 23:58 [返信]
下でjunchanも書いてますが、今日、10人の新しい仲間ができました。
テナーの一員としては、男性陣が多く入られたのに喜びモード。
声に厚みが増すかなぁ、と。これからますます楽しみです♪

同じ大学(正確にはあたしは短大ですが)の後輩ちゃんとか、三重県民様とか(あたしは愛知県民ですが、住んでるところがすげー三重県寄りで、桑名とか四日市とか、思いっきり行動範囲ですだよ)いらしたりして、これからコミュニケーションをとるのも、楽しみ♪

よろしくねぇ! こちらへの書き込みもじゃんじゃん、どぞ!>新人の皆様。

しかし、皆様個性的なニックネームをおつけで。
特に笑ったのは、VOV3組目のご夫婦メンバーとなられたおふたり。
漫才コンビじゃないんだから(笑)。っていうか、夫婦漫才聞いてみたいかも(失礼)。

#619 tetsu大先生のご訓示
name:あみい 2004/02/05 23:45 [返信]
今日の自由練でのこと。
かねてから、発音についてはみんなの課題になってますが、それについてVOV最年少バイリンガルのtetsuが、シンプルだけど大変含蓄のある発言をしました。

曰く、「(歌詞を)カタカナで考えないほうがいいと思うよ」

うーむ、さすがに石川県の場所は知らなくてもアラバマ州の場所は知ってる奴ぁ一味違う!
(そういうところらしいよ>International school)

なかなか簡単にはいかないとは思う(ちなみにあたしは勿論いきません:泪)けど、ちょこっとずつでも、Englishな理解の練習、していこうねぇ!

Thanx>tetsu♪

#618 本との出会い
name:junchan 2004/02/05 22:39 [返信]
こんばんは(^^)今日はたくさんの新人さんが
入ってこられ、ますます賑やかになりますね〜

さて、先日VoiceLine(新聞)が届きました。
>ありがとう、Fu-chan!
その中で紹介していただいたのですが、私の書いた読後
感想文が、CLC出版のある小さな雑誌に載りました。
もしよろしければ、一度覗いてみてください!
下のURLはCLCのHPです。トップページの右下の方に
「みちしお」(←その雑誌の名前です。)の、コーナーが
あり、そこで読めます。
感想など聞かせてもらえたら、ウレシイですっ

http://www.clc-shop.com/



[ 戻る ]

★ultra bbs★