★VOV Official BBS★

一括表示 | 新着順表示 | 投稿 | 記事削除 | 管理モード

Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155
#621 junchan、すげえ…
name:ammie 2004/02/06 01:41

あたくすぃ、こんなシリアスな文章書けません…(泪)。


#622 RE:本との出会い
name:billy@tenor 2004/02/06 22:29

その本は読んでいませんが、junchanの感想を読んで、Gospelを今まで以上に心を込めて歌えるようになれるかも知れないなぁと思いました。


#624 RE:本との出会い
name:junchan 2004/02/06 23:27

あみいちゃん、ビリーさん、レスありがとございます。
この雑誌はクリスチャン向けなので、私の文章も
クリスチャン向けに書いたんです。でも、それが、クリスチャンでないメンバーを励ますことが出来るとしたら、とてもとてもウレシイです。書いた甲斐がありました(^^


#627 RE:本との出会い
name:LoveHim lovehim@vov-jp.com 2004/02/07 22:01

あぁ、なるほど。
Junchanの言ってる事よくわかります。
だいぶ相互理解が進んできたとはいえ、残念ながら教会とブラックゴスペルにはまだ隔たりがあるように思います。信者の中にはゴスペルに対して何か疑った視点を持つ方がいるのも事実です。神様の事が間違って解釈されるのではないかと言う危惧があるのかも知れません。しかし教会がもっと開かれた場所として発展していくための一つの活動としてゴスペル音楽は未知の可能性を秘めているように思います。


#631 ふぅむ。
name:ammie ammie@vov-jp.com 2004/02/08 01:22

lovehimのカキコで、再度考えました。

「この(歌ってる人たちの)中でクリスチャンは何人いますか?」
この問い、クリスチャンのあたしでさえ、はっきり言ってむかつきます。
まだまだ、多くのクリスチャンに理解してもらうのには、課題が多いのかもしれませんなぁ。
そういえば、少し前にfu-chan&あたしが紹介した、塩谷達也さん著「ゴスペルの本」の中にあるアンケートでも、一番ページを割いて回答が載っけられてるquestionは、“「クリスチャンとしての信仰を持っていないと、ゴスペルは歌えない」という考えについてあなたはどう思いますか?”でしたっけ(ちなみに“そうは思わない”が8割以上)。

昔、看護短大に通い始めたころ、“どうして看護婦(あ、今は看護師っつーんでしたっけ)になろうと思ったのか”という意味で、周りの方々がみんな、判で押したようにこう訊いてきたときのことを思い出しました。
「お母さんかお姉さんが看護婦さんなの?」
“ああ、また来たよ”って思った。
しまいには、“家族が看護婦やってないと看護婦目指しちゃいかんのかい”と。
ほんと、うんざりだった。

…話飛んだ(汗)。でも、ちょっと似たようなとこ、あるっしょ?
要するに、クリスチャンである・なしを問わず、人間にはえてして固定観念があって、それを少しずつひっくり返していけるようなaction(あたしたちの場合、歌うこと)が、できていければいいよね♪ と、かように思うわけです、はい。

以上、長文になってごめんくさぁい(チャーリー浜風)。


#613 加えてお知らせ
name:Bass-pa! 2004/02/03 23:13 [返信]
僕の大学時代の合唱団の先輩で、現在ウィーンで声楽家として活躍中の「谷口伸」さんが
今年の夏、ソロコンサートをやります。

今のところ、下記日程にて開催予定とのことです。
谷口さんの彼女でソプラノ歌手、峰島望美さんとの共演です。

2004/08/07 千葉市文化センターホール
  (千葉県千葉市)
2004/08/14 ライフポートとよはし 大ホール
      (愛知県豊橋市
2004/08/20 鳥取県民文化会館 梨花ホール
      (鳥取県鳥取市

谷口さんについては↓
http://homepage1.nifty.com/yoship/starthp/subpage05.html

#616 おお、ようこそお越し♪
name:あみい 2004/02/04 01:53

清心ちゃん(きよみ、と読みます。モデル兼ミュージシャン。マンドリンの弾き語りをします。これがまた癒されるんだな♪ 単なる“芸能人とファン”以上のお付き合いをさせていただいてます、はい。ちなみにクリスチャンらしいよ)のHP(http://www.nakajimakiyomi.com/)→あたしのHP→ここっすか。
来るところまで来ちゃいましたな(笑)。
ここまで来たなら、是非9月のうちの5周年ライブには来るように!(鬼)

告知カキコありがとうございます。
仕事思いっきりお盆休みですな。豊橋、行けるといいなぁ。
去年の暮れ、新城まで行ったけど、遠かったなぁ…うぅぅぅん。

昔合唱やってた(ゴスペルではないです)関係で、声楽家さんのコンサートって、結構好きなんですよね。
前向きに検討してみます☆


#617 しかし谷口さんって
name:あみい 2004/02/04 23:21

すごい方ですねぇ。
音楽の学校を出たわけじゃなくって、大学の合唱団(慶應ワグネルソサエティって有名ですけどね♪)をきっかけに声楽の道へ進み、リーマン生活を経て、今はウィーンっすか。すごすぎる。

Bass-pa!さんの書かれたURLからトップへ戻り、そこからBBSへ行くと、谷口さんご本人のカキコが読めます。
…いやー、バカだわこの方(注:ほめ言葉)。
“エ○司祭”って一体…。

ちなみにあたしが学生時代にいた合唱団の大先輩にも、なんと医者とオペラ歌手の2足のわらじを履いているすごい方、っつーか先生がいらっしゃいます。
http://homepage1.nifty.com/oka_no9/soloists.htm#k_mizutani


#1206 知らない間に凄い人に!
name:こばつ 2005/01/19 23:33

谷口さんは大学のゼミで1年上の先輩でした。一緒にソフトボールしたり、飲んだり、合宿で歌ったり。合宿で荻野目の歌を甲高い声で振りつきで歌ってたのが印象的だったが、当時から確かにオペラの世界では凄かった(らしい)。
某通信系の超有名企業に就職されたのだが、後々やはり音楽の道を目指して脱サラされた、、、とは人づてに聞いてたのですが、吃驚!


#610 忘れ物のかさ
name:かんきち 2004/02/02 22:34 [返信]
誰か、かんきちの車にかさを忘れていませんか?
気がついたら後部座席にありました。
ウンガロのグリーンの渋いかさです。
誰もいなかったらもらっちゃうぞー

#614 すまん、あたしや
name:えりねえ eri-ne@vov-jp.com 2004/02/04 00:30

ごめんなさい、探してました。ありがとう。
実は実家の父のものなのです。かんちゃんに乗っけてってもらったのってかなり前のような?ほんとごめんね。
今度会えるときに持ってきてもらってもよい?


#615 RE:忘れ物のかさ
name:かんきち 2004/02/04 01:47

おお!えりねぇのでしたか!
じゃぁあの雪の日だね。
車に乗ってるので、会ったときに声をかけてね。


#606 ちょいとお知らせ。
name:あみい 2004/02/01 23:45 [返信]
先ほど、あたしのHP(久々にURL書きましょかね。http://kigaru.gaiax.com/home/ammieです)のBBSに、最近ちょこちょこ遊びに来てくださるBass-pa!様と仰る方から、ライブの告知がありました。
ゴスペルもやるようです、はい。
ってことで、こちらにも貼り付けておきます。

--
こんばんわ。
今日は、ゴスペル好きの皆さんのために告知に参りました(笑)

Musik Gruppe

2月11日(祝) 13時〜
東京オペラシティリサイタルホール(京王新線 初台駅下車)
全席無料

内容:僕のボイストレーナーの先生の門下生たちによる
   独唱あり、ハモリあり、ギター演奏あり、
   笑いあり、涙あり、感動ありを無料で味わえちゃう
   アットホームでお得なコンサートです♪

ちなみに、僕の出番は、2時半ごろらしいです。

遠いかもしれませんが、もしよろしかったら、足をお運びくださいませませ。。。

--
ってなわけで。
無料、ってのがそそりますねぇ。祝日は仕事なんであたしは行けませんが(泪)。
アクセス可能な方、行ってみてはいかがでしょうか?

では、今週も素敵な1週間になりますように☆

#603 ありがとう!!
name:riko@あると通信 2004/02/01 22:31 [返信]
 昨夜はG-treライヴにお越しくださった皆様、又激励して下さった皆様、楽しいひと時を共有する事ができて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
 皆さんから逆にたくさんのパワーを頂いて横浜に帰ってきました。
 感謝の気持ちでいっぱいです。
 これからもGospelを通じて、お互いに益々Happyになりましょう!



[ 戻る ]

★ultra bbs★