★VOV Official BBS★

一括表示 | 新着順表示 | 投稿 | 記事削除 | 管理モード

Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155
#322 笑顔でまいりましょう〜。
name:あち 2003/09/28 00:49 [返信]
皆様、こんばんはー。今日の自由練習に参加したみなさーん、またその後のTPWアテンドミーティングに参加のみんさま、、お疲れ様でした。
今日の練習の中でひろこさんから「笑顔!笑顔!」と言われていたので、笑顔=微笑みと考えてみて、私の大好きな詩を思い出しました。
忙しくて練習のなかなか参加出来ないメンバーもいると思います。皆で力を合わせて、神様の愛に感謝して皆で「笑顔」で4周年ライブを迎えましょう♪

微笑み
微笑みはお金を払う必要のないものですが、
相手にとって非常に大きな 価値を持つものです。
微笑まれた人を豊かにしながら、
ほほえんだ人は何も失ないません。
フラッシュのように瞬間的に消えますが、
記憶は永久にとどまります。
どんなにお金があっても、微笑みなしには貧しく、
いかに貧しくても微笑みの功徳に よって富んでいます。
家庭には平安を生みだし、社会では善意を増し、
ふたりの間では友情の合言葉となります。
疲れた者には休息となり、失望する者には光となります。
悲しむものには太陽、
いろいろな心配に対しては
自然の解毒剤の役割を果たすのです。
しかも、買うことのできないもの、頼んで得られないもの。
借りられもしないかわりに、盗まれることもないものです。
それは、自然に現われ、与えられるまで存在せず、
値うちもありません。
もし、あなたが誰かに期待した微笑みが得られなかったら
不愉快になるかわりに、
あなたのほうから微笑みかけてごらんなさい。
実際、微笑みを忘れた人ほど、
それを必要としている人はいないのですから。
(作者不詳)

笑顔の為のトレーニングもあるよ〜。練習前にやろうかー(笑)
ライブまであと少し!楽しみましょう〜!!

#323 いい話を読ませてくれてありがと>achi
name:ammie 2003/09/28 02:41

ほんとにお疲れ様〜。
↑の文を読んで、何だかいい気分になりました。

あたしは、歌うときは、下手なぶんだけ、とりあえず笑顔で歌うことを心がけています。
今んとこ、あたしのとりえはそれくらいだと思うから。

今日の練習に参加された方々の中には、あたしのことを“こいつ親を亡くして1週間も経ってないのに、よくまあここへ来て、あんなに笑顔になれるもんだよなぁ”なんて、呆れた方もいらっしゃるかもしれません。
でも、あたしは、今、この時だからこそ、神様に感謝を、あたしの賜物の精一杯を捧げて、賛美しようと、思った。
練習の録音したの分けてくれたり、“こんなことやったよ”って知らせてくれたメンバー、心配して声をかけてくれたメンバー、そこまでしなくても、こそっとあたしのためにお祈りしてくださった方もいるかもしれません。
みんなひとりひとりに、感謝♪

明日のテナーパト練が、事実上、あたしにとっては最後の練習になります。
できることを、できるだけ、頑張って、後は神様にお委ねしよう、っと!

みんな、こんなあたしですが、どうかよろしく。
頑張ろうね☆


#325 RE:笑顔でまいりましょう〜。
name:RIKO@あると通信 2003/09/28 14:16

あまり気が乗らない時ってちょっと自分を振り返ると微笑む事忘れているんだよね。家で子供達とうまく意思疎通が行かなくなった時、私自身がむっつりしているんだよね。
 ここで自発的に微笑む様にすると急に空気の流れが変わってきてそれだけで意思疎通がスムーズに行っちゃう。
 何かテクニックみたいで変だけどうまくやっていく素晴らしい智恵だと思う。
 微笑みって実は自分自身も癒してくれたり元気にしゃんとしてくれたりもするんだよね。
 さあて今日もホホ骨上げて頑張ろう!


#326 RE:笑顔でまいりましょう〜。
name:tomoka 2003/09/28 22:00

あち〜。 

いい話ありがと。 スマイルトレーニングぜひやって〜。


#327 RE:笑顔でまいりましょう〜。
name:ino-ch 2003/09/28 23:24

ありがと。あっちゃん。(*^-^*)
なんだか核心ついてて、ふむふむ。なるほどなーっ!って思いました。
疲れているとき時とか、失望しちゃうときとか、笑顔忘れちゃいがちだけど、そんなときこそ鏡に向かって「愛されているんよっ!!」って微笑みかけてみて!ってうちの牧師先生がアドバイスしてくれました。
な〜るほどな〜。笑顔作ってるうちに、なんだか愉快になってくるかも☆ どう?どう?試してみない!?


#328 RE:笑顔でまいりましょう〜。
name:ふうちゃん@アルト 2003/09/28 23:30

SMILEは健康のもとといいます。
つくり笑顔でも健康には良い影響を与えるという説もあります。
常に口角のあがったおだやかな顔でいたいものですね。


#329 RE:笑顔でまいりましょう〜。
name:あみい 2003/09/29 00:04

おお、いのっちもいい話をobligada♪
↑でふうちゃんも書いてるけど、笑うことと健康との関連について(正確にはガン予防)、お医者さんが真面目に研究してるんだって。確か関西の大学の先生だったと思うんだけど、被験者の方々を吉本新喜劇に連れて行く、という“実験”(マジです)。
で、関連性、あったらしいよ。

とりあえず、笑っていると、きっといいことあるよなぁ、としみじみ思う、今日この頃の、あたしです。

…夕暮れには涙が宿っても、朝明けには喜びの叫びがある。(from詩篇30篇5節)

では、みんな、素敵な1週間を☆


#331 RE:笑顔でまいりましょう〜。
name:RIKO@あると通信 2003/09/29 00:35

 笑顔で過ごしていると顔の皺が上向きになるんだよ。
皺が増えるのは確かに嫌だけど、老けていくのは自然だよね。皺によって顔の表情が味わい深くなったり、逆に不幸せに生きていると下向きの皺ばかり増えて人相が悪くなったりする。
 皆で上向きのいい皺作って行こうね。


#332 RE:笑顔でまいりましょう〜。
name:QI-QI@通信そぷらの QI-QI@vov-jp.com 2003/09/29 18:48

暫くぶりに来てみたら、すっごくいいお話・・・
VOVの皆様にとってもタイムリー、私も偶然にタイムリー。
なんだか救われました。どうもありがとう。

ホント「微笑み・笑顔」って大事ですね。
苦しい時やツライ時程、自分で意識して微笑む様にすると
何だか快方へ向かう良い空気まで運んで来てくれるような気がします。
そんな微笑むしぐさを神様が見てて、恵みを下さるのかもしれませんね(^^)
ライブ当日は、メンバーの笑顔で会場全体を微笑み・笑顔で埋め尽くし、
皆で喜びを良い空気をみんなで分け合える事を祈って!


#338 RE:笑顔でまいりましょう〜。
name:bb 2003/09/30 15:07

おはつでお邪魔します。
みなさんの書き込みと、ino-chさんの、「愛されているんだよ」に、思わず涙がこぼれました。
そっか、私って愛してほしかったんだ、と思いました。
笑顔でがんばります。ありがとうございました。
ライブがんばってください!


#321 コピペにて失礼いたします。
name:papa@KSJ chicky@em.okhotsk.or.jp 2003/09/24 12:33 [返信]
やっとこさ「KSJ」のホムペができました。
まだまだ虫食い状態なんですけど、これからもひとつひとつコンテンツを充実させていきたいと思っております。ぜひ遊びにきてくださいね〜!
http://www.kobayasi.jp/papa/

#324 早速リンクをありがとうございます。
name:は@てなー? hayassi@vov-jp.com 2003/09/28 06:56

数日前にもホムペを見に行ったのですが、どんどん新しいコンテンツができていますね!スゴイ! 内容も充実していて、とくにVOVも入っているゴスペル関係のリンクは圧巻! ゴスペルや他のクワイアの情報がほしいときは、利用させていただきまっす!


#320 岐阜 WS アンケート(?!)
name:emi emi@vov-jp.com 2003/09/24 00:32 [返信]
おはようございます。スタッフNo.3のえみです。
先日岐阜WSに参加されたみなさま、ありがとうございました!みなさんが楽しんでいる姿をみて、また私自身にも久しぶりにあのような場が与えられて嬉しかったです。
本当はアンケートが用意される予定でしたが、実際は、なかったですね。。
つきましては、アンケートというより、参加されたみなさんの中で、ご意見やご感想・なんでもよいです。なにかございましたら、気軽に emi@vov-jp.com までメールしてください。
講師の方も、モチロンOKです。今後の参考にさせていただきます。
美濃加茂クワイヤ&その他の参加者のみなさんみてますか〜?

それではよい一日を!

#318 ジャズラブオーケストラコンサート
name:ともか tomoka@vov-jp.com 2003/09/22 22:38 [返信]
みなさま〜、こんばんわ。

VOVともかです。 先ほど、名古屋が誇るJAZZビッグバンドの方からメールでコンサート情報をいただいたので、私がかわって宣伝させて頂きます。

JAZZラブオーケストラさんとVOVは、7月のまいちゃん挙式で、共演をしましたね。 ビッグバンドで歌うJOYFUL JOYFULも迫力満点で楽しかったですね。 

そのJAZZラブさんが、この秋、二つほど大きなコンサートを予定しているようです。

10月10日(金) 名古屋芸術創造センター
 ゲストボーカル チャリート、ケン・バルディス
  チケット前売り¥3500

10月26日(日) ブルーノート名古屋
 ゲストボーカル チャリート
 ゲストピアニスト 守屋純子
  ¥3600(カジュアルシート)
  ¥6000(テーブル)

10月10日のチケットに関してのお問い合わせは、tomokaか、以下JAZZラブさんのHPへお願いします。

http://www.ba.wakwak.com/~jazzlab/

10月26日ブルーノートは、直接ブルーノートにお問い合わせ下さい。 
http://www.nagoya-bluenote.com 052-961-6311




[ 戻る ]

★ultra bbs★