★VOV Official BBS★

一括表示 | 新着順表示 | 投稿 | 記事削除 | 管理モード

Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155
#2117 新大阪KOKO PLAZA ゴスペルクワイア・ワークショップ!!
name:中西 nakanishi@kokoplaza.net 2007/08/17 20:03 [返信]
■2007 新大阪・KOKOボランティア★体感★ゴスペルクワイア・ワークショップ!!開催のお知らせ
■内容:一緒に“ゴスペル”歌いましょう♪初心者にもやさしいゴスペルです。「歌って!楽しんで!ゴスペル体感!」クリスマスにはボランティアで社会貢献!☆KOKOから始める充実の新生活☆KOKO PLAZAが応援します!
ゴスペルをみんなで力を合わせて練習して、市内の福祉施設の日頃コンサートになかなか行く事のできない利用者へ「歌の贈り物」を届けにいくボランティア公演を行うワークショップです。是非参加して感動体験をしてください!
■講師名:KOZ http://singerkoz.exblog.jp/    
■日 時:平成18年9月18日(火)〜12月(全7回+ボランティア公演・12月8日(土))隔週火曜日 19時半〜21時
■参加費:21,000円(諸経費、公演費、消費税含む)
■内 容:発生の基本から始めるゴスペルレッスンを学び、習得していくゴスペルクワイア・ワークショップ。レッスンの他に社会福祉施設へのボランティア公演活動をします。
■レッスン曲 @OH! HAPPY DAY他
■定 員:25名(最少催行人員16名)
■対 象:中学生以上の初心者及び経験者、ボランティア活動への意欲のある方
■申込み方法:郵送・FAX・直接
※ 申込書フォーマットをチラシの裏にご用意しております。
又同じ物をKOKO PLAZA HPよりダウンロードできます。
※ 申込多数の場合は抽選します。
■締切日:平成18年9月18日 必着
(定員にみたない場合は10月2日必着)
■詳細HPアドレス:http://www.kokoplaza.net/workshop/index.html
■申込み先・問い合わせ
KOKO PLAZA(大阪市立青少年文化創造ステーション)
〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-13
KOKO PLAZA「ゴスペルクワイア・ワークショップ」係
TEL06-6370-5421/FAX 06-6370-5423  

#2113 GMWA2日目!
name:inbe 2007/08/14 21:36 [返信]
現地時間8月14日(火)午前8時30分。
オーランドから13日のGMWA2日目報告します。
午前のクラスセッション、午後からのマスクワイアリハーサル、ウィメンズリハーサルなど、ジャパンチャプターリハーサル、夜はナイトリーミュージカル、レイトショーと盛りだくさんのプログラムが始まりました。これから木曜日までは同じプログラムが組まれています。
VOVメンバーも朝からホテル周りの湖をジョギングするメンバー、SPAで楽しむメンバーなどなどそれぞれの楽しみ方でGMWAをすごしています。少々体調をくずしているメンバーもいますので、この場を借りてお祈りいただければ幸いです。
ラニーさんもジャパンチャプターのリハーサルでは、少しピリピリした感じです。いよいよだなーと思います。ジャパンチャプターの賛美は木曜日。頑張ります!
本当に盛りだくさんのプログラムで、各自で息抜きするタイミングを計るのが大変ですね。
inbeは昨日、ナイトリーミュージカルをあきらめたので、ジョージアマスクワイアを見逃しました!残念。でもでも、レイトショーではクラークシスターズを見ました。ドリンダは体調を崩して来なかったけど、カレン・クラーク・シェアードの華やかさに心奪われました。毎日心の栄養を過剰なほどいただいています。感謝です。
今日も1日疲れすぎないように、でも目いっぱい楽しんできます!
最後に、ひとつお知らせ。VOVのナイトリーミュージカルでの賛美は満席のためできなくなりました。残念!ジャパンチャプターで頑張ります〜

#2114 RE:GMWA2日目!
name:sing 2007/08/15 00:38

GMWAらしい盛々沢山のプログラムはついついみんな参加したくなりますよね。目に浮かびます。
ご飯はリーズナブルに食べれていますか?
超ハードスケジュールなので、暇を見つけて十分な栄養補給が、1週間を乗り切る鍵です。
ナイトリー出演満席は残念でしたが、その分リラックスして参加してくださいね。ジャパンチャプター出演はVOVと同じ木曜日とは奇遇ですね。実際は日本時間で金曜日のお昼頃に、フロリダに日本人の賛美が鳴り響くことになるのですね。
参加者の体調が守られますよう、お祈りします。


#2115 RE:GMWA2日目!
name:LoveHim 2007/08/15 17:14

カレン・クラーク・シェアードさん来てたんですね〜。体調も精神も整えられますように。心の栄養たっぷり受けてきてください!


#2116 RE:GMWA2日目!
name:sing 2007/08/16 22:58

忙しい中フロリダ⇔名古屋のチャットご苦労様でした。
現地の生の様子が伝わってきて、楽しかったです。
もう折り返し点を過ぎて、後半戦ですね。
ジャパンチャプターのナイトリーミュージカル出演を皮切りに、ことしのGMWAの集大成に向かっていくのですね。
参加者の体調が最後まで支え続けられますように、
お祈りしています。


#2112 VOV公開リハーサル(有料)のご案内
name:sing sing@vov-jp.com 2007/08/14 10:47 [返信]
2週にわたり、VOVリハーサルに、世界の第一線で活躍する、素晴らしいゴスペル・ディレクターが訪れ指導してくださいます。この機会に、多くの皆様がゴスペルの深い感動に触れていただきたいと願い、公開リハーサルとして、参加を募集いたします。通常のVOVリハーサルは見学無料ですが、両氏の活動支援のためにVOVメンバーを除き有料リハーサルとさせていただきます。お誘いあわせのうえ、ぜひご参加ください。
★8/23(木)19:00〜21:30 ブッチ・ヘイワード氏指導によるVOV公開リハーサル
★8/30(木)19:00〜21:30 市岡裕子氏指導によるVOV公開ゴスペルセミナー
【会場】在日大韓基督教会名古屋教会
〒450-0002名古屋市中村区名駅2-39-11 http://www.kccj-nagoya.or.jp/
名古屋駅を北へ徒歩5分。ホテルサンルート右折すぐ。
【参加方法】当日会場にお越しください。予約不要。
【参加料】1,000円/1日(当日分を会場受付にてお支払いください)
※皆様からの参加料は全額ブッチ氏・市岡氏の活動支援のために活用させていただきます。
※VOVメンバーは会費より支出しますので、個人負担はありません。
【問合先】http://www.vov-jp.com
メールgospel2007@vov-jp.com
電話080-5163-3939(担当おさだ)

★Butch Heyward氏プロフィール
NY.ブルックリン出身(Gospel曲作者・オルガン・指導)
本場アメリカのGospelシーンにはなくてはならない伝説のアーティスト。
1960年代コンテンポラリーGospelの幕開けともいえる時代。アメリカは公民権運の真只中。黒人社会では新しいタイプのGospel(教会音楽が求められていた)NYではソロシンガーでは「シーシー ヒューストン」そしてChoirでは「Institutional Radio Choir」が一斉を風靡しました。Butch Heywardは16歳で全米ヒットGospel曲を制作。Radio Choir(現在はHit Makers)の音楽主事として実力を発揮します。ミュージカル「mama I wont sing」ではヨーロッパ・日本での公演を経験。現在までに彼の制作曲は1500曲。CDは15枚。アメリカの一流Gospelシンガーが彼の曲をレコーディングしている。

★市岡裕子氏プロフィール
1964年兵庫県西宮市生まれ。(ゴスペル歌手・ディレクター)       
吉本新喜劇座長として人気を博した故・岡八朗の長女。4歳からピアノと歌を始め、高校時代にジャズ、黒人音楽に触れる。16歳の時うつ病により母親が自殺、父のアルコール依存症による新喜劇リストラ退団。さらに胃ガンと脳挫傷、弟の死と続く。家族の世話に追われる中でアメリカ留学を果たす。一時帰国後、96年再渡米。ハーレム黒人教会で本場のゴスペルに出会い、99年ブルックリン・クイーンズ音楽院にてブラックミュージックを本格的に学びゴスペルシンガーの道を歩む。02年父・岡八朗の芸能生活45周年記念リサイタルで父娘共演。翌年の03年、NHK“にんげんドキュメント”でリサイタルに至るまでの親娘の絆が紹介される。同年、父娘共著の足跡を記した自叙伝『泣いた分だけ笑わしたる!』(マガジンハウス)を発売。GMWC2007では講師として講演と賛美に加え、力強い黒人霊歌を指導し参加者を魅了した。

#2131 RE:VOV公開リハーサル(有料)のご案内
name:sing 2007/08/24 02:06

ブッチさんの素敵なオリジナル曲を3曲も紹介していただきました。VOVは10月にトム兼松氏のステージでアコースティックライブに挑戦するので、今回の曲は早速活用できそうです。ハレルヤ夏子さんのゴスペルマイムも名古屋初公開でその賛美の内容をストレートに表現するダイナミックなダンスに魅了されました。
ブッチ&夏子さん明日は名古屋を離れ東京を皮切りに関東方面で賛美指導のたびを続けます。お二人の道が
主にいつも守られますよう、お祈りいたします。


#2110 GMWA1日目終了
name:inbe inbe@vov-jp.com 2007/08/13 21:31 [返信]
GMWA1日目、無事終了しました。
みんな元気にしてますよ〜
現在は2日目の朝8:00過ぎ。昨日は日曜礼拝の後、深夜12:00〜2:30ごろまでキックオフコンサートに行ってきました。
Yolanda AdamsがMCをつとめ、Georgia Mass ChoirやTramaine Hawkinsなど10組ぐらいのグループが2〜3曲ずつかわるがわる賛美を披露。観客の盛り上がりも含め、とても興奮するひと時でした。とくにGeorgia Mass ChoirのときなどにはクワイアのムーブメントにあわせてVOVのみんなで一緒に踊る踊る。特にGeorgia Mass Choirはinbeのお目当てのクワイアだったので着てよかった〜とおもいました。
さて今日からクラスセッション、マスクワイアなどが始まります。ジャパンチャプターの練習も今日の16:00からやります。頑張りまーす!

#2111 RE:GMWA1日目終了
name:sing sing@vov-jp.com 2007/08/13 23:08

Georgia Mass生ライブ!なんて贅沢な!
JapanチャプターやVOVの出演日は決まりましたか?
8/16(木)VOV自主リハの後半21:00頃というと、サマータイムのフロリダ時間では朝6:00頃。GMWAチームに体力が残っていたらチャットしてみようか?
チャレンジしてみてね。


#2105 GMWAチーム、無事到着!
name:inbe inbe@vov-jp.com 2007/08/12 22:33 [返信]
inbeです。
GMWA2007の会場、ウォルトディズニーワールドの会場に無事到着しました!
昨晩はホテルのフロントでチェックインで手間取って2時間以上時間がかかったりなどいろいろとありましたが、いまは快適2日目の朝、ホテルの部屋でくつろいでいます。
なんと、同室にはラニーさん!
これから日曜礼拝に行ってきます。
これからもすこしづつGMWA 2007報告しますね。
取り急ぎ!

#2107 RE:GMWAチーム、無事到着!
name:sing@VOV事務局長 sing@vov-jp.com 2007/08/13 01:07

お!待ってました第一報!
無事で何より。
現地のホットな情報を楽しみにしています。
miniVOVがんばれ!


#2108 RE:GMWAチーム、無事到着!
name:inbe inbe@vov-jp.com 2007/08/13 05:25

礼拝が終わりました。今日は有名どころが多数出演するコンサートを深夜12:00から聞きにいきます。
それまでの間、フリーなのでプール組、SPA組、クリスピードーナツ探索組などにわかれのんびりすごします。
VOVのリハは今晩1回目をする予定です。
ホテルのコースターやアメニティグッズはミッキーのマークがついています。ディズニーファンにはたまらないかも!?


#2109 RE:GMWAチーム、無事到着!
name:fu-chan 2007/08/13 05:28

↑上のコメントはfu-chanが書きました。あわてて記入したらinbeになっちゃった(笑)


#2104 Summer Live in OASIS21いよいよ本番
name:sing@VOV事務局長 sing@vov-jp.com 2007/08/12 00:13 [返信]
http://www.bunka758.or.jp/ga/music/20070810~0812.html
昨年に引き続き今年も名古屋市文化振興事業団のご依頼で、VOVが一般募集の市民クワイア合計90名を1ヶ月ほど指導させていただきました。(逆に市民参加の皆様から初心、真剣、素直、新鮮、ゴスペルへの忘れかけていた大切なことを教えていただきました)
いよいよ明日が本番です。
このイベントはVOV8周年の記念行事としても準備を重ねてきました。ゲストに亀渕友香さんをお迎えし、力いっぱい歌います。
VOV出演者約70名、TGC、MGC、Love Him First、ヘキゴス、StF、キッズクワイアなど中部地区で活躍するゴスペルクワイアも100名以上、バンドも含めて総勢300名近くの賛美が灼熱の名古屋栄に響きます。入場無料!!ぜひ駆けつけていただいて会場から一緒に名って歌って、暑さを吹き飛ばしましょう!
参加が難しい方も、恵みあふれるイベントとなるようお祈りいただければ幸いです。

と き:8月12日(日)14:00〜17:00
ところ:オアシス21(名古屋市栄)
    http://www.sakaepark.co.jp/
主催:(財)名古屋市文化振興事業団、名古屋市
後援:名古屋市教育委員会
協賛:ポッカコーポレーション
※すべてのプログラムは無料でごらんいただけます。お買い物の帰りなど、お気軽にお立ち寄りください!



[ 戻る ]

★ultra bbs★