★VOV Official BBS★

一括表示 | 新着順表示 | 投稿 | 記事削除 | 管理モード

Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155
#1989 RE:ありがとうございましたbyダーリン
name:maho艦長の 2nd Vln prine@ぼぉぶ.com 2007/02/15 01:40

写真展、日ごろそうそう目にするものでもないので新鮮でした。撮り方をご本人に直接教えていただける機会なんてそうそうないですし。(^^) たしか、絞りは開け気味でシャッタースピードは速めで、連写に頼らず自分でタイミングを合わせて数をこなす、だったような...
腕を磨けば同じような写真を取れるはずなんでしょうが、私の場合100年くらいかかりそうです。^^;;;
とりあえず私は去年から出没するようになった猪4匹連隊を撮るかなー。あいつらこっちに気づいても逃げないし。:p

新年会といえば、宇宙戦艦ヤマトは燃えました!
以前世界最速ブラスバンドを標榜する Fanfare Ciocărlia の映画を見たのですが、彼らもツアーバスの中で口三味線大会になって、ソロ回しも入ったりして止まらないのだよねー。ちなみに練習の帰りがけに受付のおじさんに、いやーうるさくてすみませんねーとお話したら、「先程帰られた方々が、私たちと同じ世代ねーと言ってましたよ。」とにこやかにコメントいただいたのでした。へへっ、めでたしめでたし。(^^v


#1986 ありがとう!!
name:akubi 2007/02/04 09:56 [返信]
VOVでまりりんのリハ☆
私にとっても、とても意味のあるリハとなりました。
夢みたいだったけど夢じゃなくてw

次の日は朝リハまで参加できました!
たくさんの仲間とたくさんの曲を一緒に賛美できて本当に恵まれた時間でした!

メンバーとしてリハで賛美する。。。当たり前の事なんだけど、やっぱりなかなか参加できずにいていつも行きたいナーと思っているので、本当に楽しかったです。
今月はまた入会オリエンテーションがありますね。
またVOVの仲間として一緒に賛美できる仲間が増える事に感謝です♪

#1987 RE:ありがとう!!
name:inbe 2007/02/05 20:59

こちらこそいつもありがとう!
akubiが来ると自然とテンションがワンランクアップしてるinbeです。
東京からしーらぶとVOVをつなげる役割を担ってくれて
うれしい限りです。
先週のまりりんディレクターの自主リハーサル、とても楽しかったです。しーらぶとの合同で練習できたらいいなあとも思いました。
5月の合同ライブがますます楽しみです。ありがとね!


#1985 久しぶりのOneDayWorkshop
name:ハレルヤ夏子  g_salon@hotmail.com 2007/02/03 01:35 [返信]
One Day Workshop ご案内・・・
2年ぶりのShedrick Mitchell氏来日。Gospelファンにお送りする1日Workshopです。 繊細なPIANOが定評なNew Yorkを代表するアーティスト。コンテンポラリーなGospel曲から霊歌まで。 是非!この機会に超一流アーティストと恵み深いひと時を過ごしませんか

日時: 2007年3月3日(土曜日)
    PM3:00〜PM7:00(4時間講習)
場所: 弟子教会(礼拝堂)
    大阪市中央区高津1-3-6・谷町9丁目2番出口か    ら西へ3分
参加費用: ¥5000 (全て含む)(当日支払い)  参加申し込み:g_salon@hotmail.com (フルヤマまで)       090-9040-3475
定員:40名 
講師紹介:Shedrick Mitchell
 ( 全米で注目JazzPianist&Organist/KennyGarrett・ ChristanMcBride・渡辺貞夫らと共演する実力のミュ ージシャン。しかし彼の生い立ちは牧師の息子であり 現在も教会の音楽主事を勤めている。数年まえからC hoirの養成にも関わり日本にも宣教の心と共に来 日本で本格的なGospelの指導を行なっている。 今回2年ぶりの来日お見逃しなく

#1984 こんなのもあります。
name:なかむら takeri12795@s7.dion.ne.jp 2007/01/31 23:30 [返信]
Crystal lewis & Kirk Franklin のLean on meがありました。現在VOVで練習しているバージョンは少し違いますが、この曲をマスターする上で、知っておいて損はないと思います。クリスタル・ルイスの声量と透き通る声には感動してしまいます。必見です。

http://www.youtube.com/watch?v=ZMBp6JZ9Yag&mode=related&search=

#1983 1/28(日)ゴスペラント
name:風子/fu-chan@ゴスも研 fu-chan@vov-jp.com 2007/01/26 10:04 [返信]
ワークショップのお知らせです。

神の愛こそ世界共通の言語で、それを語る「ゴスペル・ミュージック」。
2005年、東京で行われたワークショップ・シリーズの「まあちゃんのゴスペル発音ワークショップ」に続き、2006年6月から名古屋で「ゴスペラント」として改名して再出発!

日本語によるゴスペルも増える今日この頃でも、まだまだ英語の歌詞に出会うことが多い現状。ゴスペル・リハでは発音の細かい指導になかなか時間を割けない、、そんなときのための「ゴスペラント」。
2006年中は明るいアカペラ調の一曲 (新曲、"Beloved〜 I.John4:7-8 ")を中心に、難しいと思ってしまいがちな英語音の要領を楽しく、面白くも奥深い指導。
1月からはまた新曲にチャレンジしていきます!
名古屋駅前の近くで爽やかな日曜の午後をともに過ごしましょう!
知ると知らぬじゃ大違い。これでますますゴスペルを歌うことが楽しくなること間違い無しです。

指導= マーク・ダンカン
協力・支援=ゴスも研、名古屋で活動する愉快なゴスペル仲間達
日時= 1月28日sun 午後1時30分〜3時30分(少々の延長あり)
費用= 1000円
交通= 東山線亀島駅2番出口から徒歩5分
   JR名古屋駅から徒歩10分
場所=風子宅(=VOV名古屋事務局)
※地図等、詳細は申込者にメールでお伝えします。
座席の都合により、20名限定です。
ご希望の方は必ずご連絡くださいね!

※会場はVOV名古屋事務局ですが、VOVのオフィシャルな活動とは関係ありません。
紛らわしくてすみません!なんといっても、自宅がVOV名古屋事務局なものですから・・・(笑)

ということで、ゴスペルの経験・所属クワイア等に関係なく興味のある方はどなたでもWelcomeです〜。
興味のある方メールください。
折り返し、詳細情報をお届けしま〜す!

#1979 VOVに入会を希望する方へ
name:sing事務局長 sing@vov-jp.com 2007/01/24 01:25 [返信]
2/17(土)VOV朝夜合同入会オリエンテーションを実施します。
VOVに入会するには、入会後末永くメンバーとして活動していただくために、事前の見学と、入会オリエンテーションへの参加を必須条件としています。見学は事前連絡など不要ですので、直接会場へおこしください。
※リハーサル見学の日程は上部メニューの「スケジュール」欄をご覧ください。

【募集】ソプラノ若干名、アルト若干名、テナーベース10名
【入会オリエンテーション日時】2/17(土)12:30〜15:00(注意:入会案内ページ記載の13:00〜は誤記)【会場】在日大韓基督名古屋教会7F礼拝堂
【募集対象】VOVの活動を理解して、VOVで継続的に活動していきたいと希望される方/VOVリハーサルの見学を済ませ、入会オリエンテーション参加予約された方
【持ち物】VOV入会届と口座振替依頼書(入会書類は記入して持ちください。お手元になければ会場でご記入ください)/銀行印(支店名、口座番号のわかるものも添えて)/入会金と会費/筆記用具/MDやICレコーダーなど録音できるもの/蓋つきの飲み物/学生の場合は学生証のコピーをお持ちください。
【当日の進行予定】
12:30受付で入会書類を提出しリハーサルを見学して待機します。
13:00頃別室に移って1時間半程度オリエンテーションを実施しVOVの紹介と、入会意思の確認、入会手続きと諸連絡を行います。
14:30頃にリハーサルに合流します。
※2/17(土)入会オリエンテーションに参加できない場合は、次回オリエンテーション(欠員があれば2007年6月を予定)まで入会をお待ちいただきます。それまでもリハーサルの見学は、特別な指定がある場合を除き、何回でも可能ですので、メンバーとして活動を続けれるか見学をしながら見極めてください。
※ご不明な点はVOV名古屋事務局までお問合せください。
http://www.vov-jp.com/about_vov/vov-jimukyoku.htm

#1975 VOV次回の朝リハ
name:jun−chan 2007/01/19 23:36 [返信]
2週間も先の話なので、近くなったらまた書きますが、
次回2月2日(金)の朝リハ会場は、
金山ではなく、大韓キリスト教会(名駅)です!!!
詳細は、今週発行の新聞をご覧下さい。
お問い合わせはjun−chanまで〜

#1977 RE:VOV次回の朝リハ
name:sega 2007/01/23 16:09

朝の部の皆様見てますか〜〜?
練習でもアナウンスがあったかと思いますが、2/6はカリヤドホール(半田)のイベントに向けて共演クワイア豊田ゴスペルクワイア(segaは個々のスタッフです)の定期リハーサルに、ぜひ合流して交流して練習しましょう!
場所の説明は以下の通りです。
少し遠いですが、遠足気分できていただければと思います。駐車場は教会の横に1つ。徒歩2分のところに1つあります。おそらく停められます。

≪豊田ホープチャペル≫
http://www.thc-jp.net/
愛知県豊田市高上1−8−12
新しく出来た豊田スタジアムの近所です。
名鉄豊田市駅より徒歩20〜30分ですのでバスをご利用下さい。
(名鉄豊田市駅発 鞍ケ池公園行き名鉄バス 高橋町下車 徒歩5分)
駐車場も完備していますのでお車の方が便利かと思います。
国道248号線を豊田方面に進み、豊田大橋を渡ります。
右手に豊田スタジアムが見えます。
スタジアムを越えてから2個目の信号(交差点にサークルKとGSあり)を左折してまっすぐ行くと
右側に見えて来ます。


#1978 RE:VOV次回の朝リハ
name:sega 2007/01/23 16:10

あっ、あと練習時間が微妙に違います。
10:30〜12:30です。よろしくお願いします。


#1972 2回目も楽しかったです。
name:なかむら takeri12795@s7.dion.ne.jp 2007/01/19 09:07 [返信]
見学2回目いきました。
先週は歌う時間が短かったので、昨日のシンギングマラソンはその分、刺激がありました。2/17の入会オリエンテーションまで、じっくりと、ゆっくりとVOVの活動を堪能したいと思います。今後、皆さんのように大きく、力強い声、そしてあふれる感情を前面に出して歌えるようになりたいと思います。

singさん、kirk franklinのlean on me、改めてYOU TUBEで見てみたら、3種類の映像がHITしました。ご参考まで。
@ 
http://www.youtube.com/watch?v=gTjSCy-R2-M

A 
http://www.youtube.com/watch?v=wdAhR-c--20&mode=related&search=

B 
http://www.youtube.com/watch?v=IGEiMCopT5E&mode=related&search=

kirk franklinの<LEAN ON ME> のCDって入手できるのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。

#1973 お答え。
name:ammie@そぷら 2007/01/19 19:31

「Lean On Me」は、アルバム「Nu Nation Project」に入ってます。3曲目。
ここ↓で試聴もできますのでご確認を♪
http://www.hmv.co.jp/product/detail/429316


#1974 RE:2回目も楽しかったです。
name:なかむら takeri12795@s7.dion.ne.jp 2007/01/19 22:08

ありがとうございます。


#1976 RE:2回目も楽しかったです。
name:fu-chan@VOV 2007/01/23 14:18

なかむらさん!
情報ご提供ありがとうございます。
みなさんもぜひKirkのLean On Meに触れてみてくださいね。
そして、気持ちを込めて歌っていきましょう!
ちなみに、わたしは歌詞を読んだだけでウルウルきちゃう今日この頃です。




[ 戻る ]

★ultra bbs★