★VOV Official BBS★

一括表示 | 新着順表示 | 投稿 | 記事削除 | 管理モード

Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155
#1823 RE:女児、無事誕生!
name:hito 2006/05/27 20:17

おめでとう!!
無事誕生してよかったね♪
子育て楽しんでね〜〜。


#1812 VOVへのお誘い
name:ammie@そぷら 2006/05/17 21:03 [返信]
以前からVOVファンで、ここのBBSもこそっとチェックしたりして、「一緒に歌ってみたいなぁ…」とお考えのみなさまへ、うれしいたのしい大好きな(←謎)お知らせがあります。

きたる6/1(木)に、今年2回めの入会オリエンテーションが行われます。
詳しくは↓
http://www.vov-jp.com/nyuukai.htm

今からなら、9月に行われる予定の、7周年イベントにも、十分間に合います。
私たちの仲間になって、一緒に思いっきり、歌ってみませんか?

↑のページでも紹介のとおり、この入会オリエンテーションに参加するには、練習(今回から、定期・自主練の別は不問になりました)を、1回以上(納得いただけるまで何回でもOKです)見学されていることが必須条件となります。
つまり、チャンスはあと2回!

歌・音楽関係の経験は問いません(「救いようがないから」という理由で、某合唱団をクビになった私が7年続けてるんだから、嘘じゃありません!)。
キリスト教信仰についても、勿論不問です(ただ、お祈りの時間や、ゴスペルについてのお話の時間がありますので、ある程度の理解があるといいかも)。
会場は教会ですが、決して“教会付きのクワイヤ”ではありません(ここ重要)。

・思いっきり、声を出したい。
・歌は苦手だけど実は好き。
・ゴスペルって、なんだか面白そう。
・少し聖書に興味がある。
・神様のこと、知りたい。
・なんでもいいから、打ち込めるものがほしい。
・友だちがほしい。
↑のうち、たったひとつだけで、いいんです。
その思いひとつで、まずは見学に来てください。
そして、私たちと一緒に、思いっきり歌いましょう!

皆様のお越しを、メンバー一同、心からお待ちしております♪

#1816 RE:VOVへのお誘い
name:fu-chan@メンバーサポート 2006/05/22 19:15

ammieちゃん書き込みありがとう〜
6月入会をお考えでしたら、今度の木曜日5/25のリハーサル見学がラストチャンスとなりますので万障お繰り合わせの上ご来場ください。

また、今回残念ながらオリエンテーションに参加できず入会が遅れてしまうという方。見学は何回でもできますので(無料)気軽に遊びに来てください。

お待ちしていま〜す!


#1811 新刊本のご紹介
name:Rejoice and Chaud! 2006/05/10 20:40 [返信]
すべてのコーラスシンガーのための 『おもしろ合唱事典』 −これを読めば合唱が変わる!!−
発行日 : 2006年5月5日
著 者 : 武田雅博
発行所 :株式会社 音楽之友社
定 価 : 本体1700円+税
ISBN4-276-32131-X

150ページ弱の本文に190を越す項目について書き綴られた、「事典」形式のショート・エッセイ集のようです。音楽大学附属高校の音楽教諭が、「合唱が大好きなみなさん」と「合唱指導に携わる先生方」に向けて発信したあたたかいメッセージです。もちろん薀蓄(うんちく)の部分もありますが、いい音楽をみんなでつくりあげるためのヒントがギッシリ詰まっています。
私は自身は Gospel Choir で歌っているのですが、以下の項目は特に興味深いものでした。ワークショップは「合同合唱」だし、多くの曲は「混声三部合唱」にアレンジされていますね。

アーメン(amen・ヘブライ語)、アルト、暗譜、外声部(outer part・英)、キリスト教、クリスマス(Christmas・英)、言語、合同合唱、混声三部合唱、叫び声、讃美歌(hymn・英)、地声、スピリトーソ(spiritoso・伊)、聖歌隊(church choir・英、Kirchenchor・独)、ソリ(soli・伊)、ソロ(solo・伊)、ベクトル(Vector・独)など。
オフ・ビートとモンゴロイド(Mongoloid・英)の項目では、「ゴスペル」が引き合いに出されていますよ。
おすすめいたします!

#1809 ありがとうございました
name:BLACKY 2006/05/09 03:19 [返信]
TPWワークショップに参加出来て本当にかけがえにない経験をしたと思います。VOVのみなさん、実行委員のみなさんどうもありがとうございました。

#1810 RE:ありがとうございました
name:fu-chan 2006/05/09 10:38

>ブラッキーさん
GMWCでは、TPWはじめ各地で活動するクワイアと交流できたのが良かったですね。
これからも、Gospelを愛するもの同士いろいろな形で応援し合えるといいですね!

VOVも9月9日の7周年記念コンサートに向けてがんばりま〜す!


#1808 5/6は金城学院大学ランドルフ講堂へ
name:fu-chan@VOV&GMWC 2006/05/04 00:18 [返信]
現在、在日大韓基督教会名古屋教会にてTPWによるゴスペルワークショップが行われていますがたくさんの曲をがんがん練習している最中です。
昨年同様日本人の作品も取り上げられバリエーション豊かなゴスペル曲を楽しめます。
(亀有から、くずはさん、さほさん
  名古屋からは、言くん、Michaさん、Rikoさん)
の曲が紹介されみんなで練習しています。
もちろんTPWのかっこいい新曲もたくさんあります!

5/6に仕上げとしてライブレコーディングをします。
150名のクワイアとTPW。日米合同マスクワイアによる迫力ある賛美をぜひ聞きにきてください!

JAPAN FIRE II in Nagoya
<ライブレコーディングコンサート>
日時:2006年5月6日(土) 17:00開場 17:30開演
会場:金城学院大学ランドルフ記念講堂
前売り:2,500円、当日:3,000円
ローソンチケット Lコード43299

#1807 とうとうゴールデンウィーク
name:fu-chan@VOV&GMWC 2006/04/29 22:50 [返信]
ゴールデンウィーク。今年はVOVの姉妹クワイアTPWがワークショップを開催します。
ゴスペル経験者のみなさん、これからはじめたいと思っていらっしゃるみなさん。ご一緒にいかがですか?
間際ですが、定員に空きがありますのでまだまだ申込み受付中です。
参加を迷っている人、今からでも間に合いますよ〜。
ワークショップ参加が難しいなという方はぜひコンサートへ。日米合同クワイアの迫力ある賛美を実感してみてくださ〜い。

(概要)
5月2日〜6日、米国アラバマ州から、黒人聖歌隊TPW (Thanksgiving, Praise and Worship)が名古屋にやってきます。最初の4日間でゴスペル曲を練習し、最終日には仕上げとしてライブレコーディング!
今年は日本のゴスペル曲も織り交ぜて様々なバリエーションを楽しむ予定です。

日本にいながら本場・アラバマ式のゴスペル&教会体験。大きな教会の中で、150名あまりの参加者とともにきれいなステンドグラスをみながら思いっきり声を出してみませんか?
楽譜は一切使わず、歌詞カードと耳が頼り。繰り返し歌いながら覚えていく方法ですので音楽経験がなくても安心して参加できます。
TPWメンバーによるバンド隊も注目。キーボード、ベース、ドラム等、本物のグルーブを体感しましょう。

★コンサートチケットも好評発売中

<ワークショップ&ライブレコーディング>
日時:2006年5月2日(金)から6日(土)
会場:在日大韓基督教会(5/2-6)
   金城学院ランドルフ記念講堂(5/5,6)
参加費:大人15,000円、ユース8,000円
(申し込み等、詳細はウェブサイト参照下さい)

<ライブレコーディングコンサート>
日時:2006年5月6日(土) 17:00開場 17:30開演
会場:金城学院大学ランドルフ記念講堂
前売り:2,500円、当日:3,000円
ローソンチケット(Lコード:43299)

主催:Thanksgiving, Praise and Worship (TPW)
運営:GMWC2006実行委員会

<すでにお申込みいただいたみなさんへ>
GMWCではワークショップ期間中グッズ販売などをお手伝いいただくボランティアスタッフを募集しています。
興味のある方はお問い合わせください。
切実に募集中!

■申し込み・お問い合わせ
GMWCホームページ:http://gmwc.jp

#1805 帰国しました
name:yone&ogu-chan yone@vov-jp.com 2006/04/21 02:03 [返信]
yone&ogu-chanです。昨日新婚旅行先のギリシャから帰国しました。
皆さん、先日は私達の結婚披露宴に歌いに来て頂きまして、本当にありがとうございました。親戚や友人など、ゴスペルを初めて聴いた人達から”美しいハーモニーだった、迫力があった””良い友人をたくさん持ったね”との嬉しい言葉をたくさん頂きました。
早朝からの準備、リハーサルと本当に大変だったと思いますが、みなさんに笑顔で祝福して頂きましてyone、ogu-chan、それぞれの家族共々とても感謝をしております。
本当にどうもありがとうございました。新居の方にも是非遊びに来てくださいね。
まずはお礼まで。

#1806 RE:帰国しました
name:麻衣子@ソプラノ 2006/04/21 17:49

yoneちゃん、oguちゃん、おかえりなさーーーい!!
待ってたヨ(笑)。。。この間は本当に素敵な
結婚式だったね! 二人の幸せな姿を見たら、
あんまりうれしくて号泣しちゃって、ほとんど
歌えなかったのー、実を言うと。^-^
トップページの写真も見てねーー! (みんな、
二人につられてホントいい笑顔してるよネ。)
yone&ogu風お好み焼き、楽しみにしてるよー。。。


#1802 むふふの極秘情報
name:ammie@そぷら 2006/04/10 22:28 [返信]
今度のイースターにimo-chanが大韓教会で洗礼を受けることは既報ですが、ぢつわもうひとり、同日同教会にて受洗するメンバーがいるらしいですぞ♪

ちうか、ここに書いた時点で極秘じゃないじゃん(笑)。

#1800 どなたか子猫いりませんかの。
name:ammie@そぷら 2006/04/05 22:08 [返信]
えーと、突然ですが、あみい家では、鳥が20羽以上いるのに、猫も飼っています(この事情は長くなるので省略)。
で、その子が先日、4匹の赤ちゃんを生んでしまいました(この事情も長くなるので省略)。
さすがにこれだけの面倒は見られないので、正式な飼い主から、「里親探しに協力してくれ」と依頼されました(泪)。

そういうわけで、どなたかもらっていただけませんかね?
興味のある方は、連絡くださいませ、です。

ずいぶん前にLoveHimが、このBBSで同じようににゃんこの里親探しをしてらしたし(その後どうなったんだろうね?)、ここに書くのもアリかな、と思った次第です。

よろしくお願いしますですっ m(__)m

#1801 RE:どなたか子猫いりませんかの。
name:さとみ@そぷら 2006/04/07 00:43

いい、お母さんがみつかるといいね〜
実家にいたら、持って帰るのになぁ・・・
前に「とん劇」でも、里親さん探してて、
みんなもらわれていったよ〜
あみいちゃんも確か、見に行ったよね。
とん劇→http://www.tonjirugekijo.com/


#1799 ニュー ゴスペルスクールNew Gospel School
name:ゴスペルコネクションgospel−connection gc-schoolinfo@hottdesk.jp 2006/04/04 14:17 [返信]
“ゴスペル・コネクション・スクール“
Learn to sing real Gospel with Carol Gadsden

プロのネイティブ、黒人ゴスペルアーティスト キャロル ギャズデン
と本場のゴスペルを習い、歌いませんか?

生バンド、通訳、楽しい雰囲気!
どなたでも歓迎です!
2006年4月24日よりグランドオープニング 19:30〜21:00
初回レッスン 無料 4月24日&26日
毎週月曜と水曜 19:30〜21:00
場所 吉祥寺 スタジオ壱之助 203号室
駅から歩いて3、5分

インターネットサイト:gospel-connection.com
E-メール:gc-schoolinfo@hottdesk.jp
電話番号:03-5114-8376
FAX   : 03-5114-8282



[ 戻る ]

★ultra bbs★