★VOV Official BBS★

一括表示 | 新着順表示 | 投稿 | 記事削除 | 管理モード

Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155
#1434 今度はプロジェクトXだ!
name:Chaud! 2005/05/11 00:37 [返信]
今度はプロジェクトXだ!
タイトルは、『ファイト!町工場の町に捧げる日本一の歌』。
大阪府立淀川工業高校の合唱部が、創部4年目で高校日本一になるまでのエピソードです。
創部以来26年間で10回全国制覇しているというから驚きです。
Gospel Singer としての見どころ聴きどころは、初制覇のシーンで流れる自由曲『おらしょ』。
なんと、隠れキリシタンの歌だというではありませんか!

本放送は5月10日に終了していますが、再放送があります!
深夜ですので、日付にご注意ください。なお、Gコードは、6820299

NHK総合テレビ 『プロジェクトX』
5月12日(木) 0:40〜1:30
(5月11日(水) 24:40〜25:30と書いたほうがわかりやすいでしょうか?)

ご覧になられた方、ご感想をいただければ幸いです。

#1448 RE:今度はプロジェクトXだ!
name:riko 2005/05/14 11:18

観ましたよ、観ましたよ!
丁度私自身が高校在学時と殆ど同じ時代背景だったので、あの荒れ切った工業高校の様子等、とても親近感がありました。
「おらしょ」を歌っているシーンはほんの少しだけだったのでとても残念。
劣等生達、コンプレックスばかり持った先生と生徒達によって作り上げていく歌声というのは、家畜同様に扱われた黒人達とダブりますね。
また、コンクールで好成績を勝ち取るというヴィジョンと、キリストによって自由を勝ち取るというヴィジョンもダブりました。
しかし、感謝や喜びを込めて、上手に歌う事にとらわれずにGospelを賛美できる私達は本当に幸せだと思います。


#1449 RE:RE:今度はプロジェクトXだ!
name:Chaud! 2005/05/14 21:58

メンバー募集のため、練習会場である物理実験室にお菓子を山と積み上げ食べ放題。退部しそうになると「餃子食べ放題チケット」をばらまいてつなぎ止める作戦でした。閣下、この誘惑に勝てますか?


#1450 RE:今度はプロジェクトXだ!
name:riko 2005/05/14 23:14

私じゃ絶対釣られないけど、食べ盛りの高校男子には有効なやり方なんでしょうかねえ?
し、しかし、”餃子”ならわかるけど、”駄菓子”ってのはどうかねえ・・。
今の高校生じゃあ、ダメでしょ。


#1453 釣られます!
name:kankichi 2005/05/17 00:43

でも歌が好きだから辞める気がなくて困るわね〜
辞める気がなくても辞めようかなとか言って餃子チケットをゲット?!

この番組観たかったけど忙しくてダメだった・・・残念。


#1454 RE:今度はプロジェクトXだ!
name:ammie 2005/05/18 03:39

毎回プロジェクトXを録りだめしている家族が、なんと「ゴスペル」と聞いたとたん「この回だけ見ないし、録らない!」と…(泪)。
見たかったよう。


#1455 じゃあkankichiの場合
name:riko 2005/05/18 09:18

「歌辞めたい」て言うのは「餃子食べたい」の意味!


#1456 RE:今度はプロジェクトXだ!
name:Chaud!トモロヲ 2005/05/20 00:13

関西大会の直前、指導者には 大きな不安があった。
ある教諭に「騒音だ!出て行け!」と物理実験室を追われた合唱メンバーは、来る日も淀川河畔で練習していた。大会は巨大なホールだ。歌声の反響で自分の音がわからなくなる。かといって、コンサートホールを借りる金など なかった。3年生の○○がいった。銭湯がいい。あそこはよく響く。みな、裸になって銭湯で歌った。夢中になって 歌った。

お菓子、餃子の次は温泉だ! もうやめられません。


#1457 スーパー銭湯でも
name:riko 2005/05/20 22:04

kankichiの場合は釣られるかも。。。。

温泉ならぬ音泉。(←大分ネタ)


#1458 スーパー銭湯での練習
name:kankichi 2005/05/20 22:17

銭湯での練習はすでに経験済みです。湿気がいっぱいでミストサウナは歌いやすかった!歌っている間、怖かったのか、誰もミストサウナの中には入ってこようとしませんでした。またやるぜ!


#1460 RE:今度はプロジェクトXだ!
name:Chaud! トモロヲ 2005/05/22 21:01

そりゃ〜ぁ怖いでしょう。普通に歌っても数人分の声量があるのに、増幅されて10人前? しかもミストサウナに浮かぶ人影はたったひとり。入りたくても入れません!


#1432 ゴスJの新しいURLです
name:ジョージ 2005/05/10 18:04 [返信]
http://www.gospel-j.com/

#1429 Shake the Foundation(旧岡崎ゴスペルクワイア)3周年企画
name:せが gpmicjp@ybb.ne.jp 2005/05/10 15:39 [返信]
めでたいこと続きですね〜
きっと体内から、クワイアに参加していた皆さんだから、
5年後には最強キッズクワイアが誕生しそうだね。
楽しみ〜〜〜〜 
そんなKidsの年頃の子供たちも数多く在籍するShake the foundationからお知らせです。

こんにちは日ごろからStFを応援してくだっさっている皆様、おかげさまでStFは3周年を迎えることができました。
いろいろなことがありましたが、これからも最高の賛美を目指してがんばってまいります。
さて、毎年執念コンサートを企画してまいりましたが、今年は日曜の午後に教会にてこじんまりとコンサートをすることになりました。
教会の礼拝と合同のため、お客様の駐車スペースの確保などはままなりません。
そこで、前日に、前夜祭として、「公開リハーサル」を行うことにしました。
コンサートではありませんので、プログラムや、音響など、しっかりはしておりませんが、きてくださった方々と一緒に楽しむことができれば幸いです。
当日は曲の歌詞をご用意してお待ちしています!!
*****************************************************************************
■  Shake the Foundation 3周年記念コンサート前夜祭
5/14(土)15:15〜16:30
『岡崎市せいれいホール』 ※岡崎市朝日町3丁目36番地5 名鉄バス 徳王神社下車 南に100m 名鉄東岡崎駅から徒歩約15分

★なお、5/14は若干名スタッフを募集しております。もし、午後13:30〜18:00にお時間と、体力のある方が見えましたら、お知らせください。主に、駐車場(今回は、まず足りなくなりません)や、公開リハに“参加しながら”、公開リハに来てくださっている方に“気配りをしながら”楽しんでいただく係りです。 gpmicjp@ybb.ne.jp

#1431 RE:Shake the Foundation(旧岡崎ゴスペルクワイア)3周年企画
name:せが gpmicjp@ybb.ne.jp 2005/05/10 16:00

またもや誤植・・・。
執念ではなく”周年”でした。

この企画は入場無料です。
どしどしお越しください!!




[ 戻る ]

★ultra bbs★